【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

よろしくお願いします。

自分が自転車、相手が車です。
郵便局の駐車場脇に自転車を停め、用事を終えて出てくると自転車の横に停めてあった車の持ち主が、
「風で自転車が倒れて傷がついた」
と弁償を求められました。その時は驚いていたので、
連絡先をお互いに伝え修理屋で見積もりをしてもらって
郵送してもらうことで別れました。

キズは擦り傷程度ですがボンネット+バンパーなので、10万以上かかる可能性もあるとのことです。
自分は車を持っておらず、家族も個人賠償特約には入っていません。
最も誤りだったのが、どちらが先に停めたのかその場で
確認しなかったことです。先方の勢いで自分が後だと
決め付けてしまいました。今も正確には思い出せません。

今日は風が強かったのでこの部分は重要なんですが、
その場で言わなかったので今聞いても相手の神経を
逆撫でして、高い方法で見積もられたら…などと心配
しています。
どうすべきかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

補足要求願います。


その郵便局に駐輪場はあるんですか?
駐車場の白線の脇に自転車を止めてたんですか?

どちらが先に置いたかではなく、どちら(車or自転車)の優先スペースなのかが重要になると思います。

この回答への補足

補足します。
駐輪場は無く、車止めの向こうに停めていました。
コンビニの駐車スペースと店舗の間のような感じです。
輪留めもありませんでした。

補足日時:2006/03/31 19:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報