アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はカナダに留学をするのですがその際に、カメラをどうしようかと思っています。
そこで問題は二つあります☆★
1.あちらにも使い捨てカメラを現像してくれる所はあるのでしょうか??
2.日本から持っていったカメラでも現像してくれるのでしょうか??
と言う事なのですが留学をしていた方はどうしていたのでしょうか??
教えてください☆★

A 回答 (3件)

昨年、カナダに留学していた者です。

参考までに。

大丈夫です。
使い捨てカメラを現像してくれる所はダウンタウンをはじめ、たくさんあります。日本でもおなじみのFUJIFILMの表示を掲げているお店も結構ありますので。

余談ですが、デジカメを持っている留学生が大多数なので、いろんな所に写りこんで、あとでデータを送ってもらうのも手です(笑)
    • 0

10年前にアメリカに語学留学した際、日本で購入した使い捨てカメラをいくつか持って行きましたが、現地で問題なく現像してもらえました。

大学の購買で受付してもらえたので、大抵の場所でOKだと思いますよ(^_^)。カナダも同様だと思います。

現像すると、写真とネガをもらえます。そのネガで日本で焼き増しすることもできました。

留学となると長期かと思いますので、沢山写真を撮る機会もあるでしょうね。となると、全て使い捨てカメラだとかさばるかと思います。
使い捨てカメラやフィルムと同じ売り場に、超お手軽なカメラもおいてあると思います。フィルムの交換ができるけど、性能や操作方法は使い捨てカメラと同じレベルです(ズーム等はありません)。これなら、カメラ1つとフィルムを沢山もっていけば、荷物にならないし、高価なものではないので盗難の不安も無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

現像出来るんですね♪♪それは嬉しいです☆★
自分は結構写真撮るのが好きなので使い捨てカメラいっぱい持って行こうとしてたのですがフィルム交換のカメラがあるんですか???それは結構いいですね☆
色々教えてもらいありがとうございます☆

使い捨てカメラはわかりませんが(使い捨てカメラがカナダで流通していなければフィルムを現像所で取り出す方法が分からない)、普通の35mmフィルムでしたら万国共通ですので大丈夫だと思います。

実際にはカナダで現像した事はありませんが、USA、香港、オランダでは可能でした。
    • 0