ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

2011年大学を卒業します。
私は国際関係学に興味があり、今後の進路としてカナダの大学院に進みたいのですが、私のGPA(2.46)と低いです。今の現状だとカナダ大学院留学は難しいでしょうか?

留学斡旋機関に問い合わせたところ、オーストラリアを進められましたがあきらめがつきません。
第2候補であったアメリカも難しいと言われました。

ちなみに、私がカナダに行きたい理由は、大学2年次に留学し、教育の質が高いことを感じたからです。

A 回答 (1件)

カナダもアメリカもmasterの平均が3.0で、Ph.Dが3.5なので、難しいですね。

でも、中にはGPA2.5で入れる学校もあるみたいなので海外の大学検索エンジンで個人的に調べると良いと思います。斡旋期間にたずねるよりも個人で検索エンジン使ったほうが多くの大学を調べられます。

学校のinternational officeにメールしてたずねるのも1つの手です。
    • 0