アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今カナダに留学して3日目です。期間は半年です。
中級のクラスに入ったのですが全く授業についていけません。何を言っているのか何をすればいいのか分からないまま終わっていくという感じです。周りのみんなはしっかり理解してて話せています。 
わかっていないのは私だけ…T^T
最初はみんなこんな感じなのでしょうか?
夜寝付けないし食欲もない。不安でいっぱいです。

優しいアドバイスください(T-T)

A 回答 (6件)

3日でなれるなんて無理だよー



でも、自分だけわからないと不安だよね……環境違いすぎるし……

とりあえず、焦るとよけいなれないから、「なんとかなる。なるようになる。」と、肩に力が入りすぎないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!
肩の力を抜いて気楽にいきます。

お礼日時:2022/09/15 12:36

いまどこよ!

    • good
    • 1

大丈夫、私なんて


これ以上下のクラスが無い所から始まりました。
合同の遠足が楽しかったぜ
貰ってマリファナ吸うなよ 笑
    • good
    • 2

ま~ぁ、3日目なら仕方がないでしょう。



経験から言えば。。。
1か月もすれば、何を話している位は分かるようになると思います。

私の英語の先生曰く、「英会話が早く上手く成りたければ、暇そうな商店へいって、品物の機能や使い方を根掘り葉掘り聞くと、お店の人は詳しく教えてくれるので、英会話の勉強になる。」と。

スマホを持っているのであれば、先生に頼んで、先生の話を録音させてもらって、後で、聞き取れるまで、繰り返し聞くのも良いかも知れません。

焦らなくても大丈夫です。
最初は時間の無駄なように思えても、後になって、生きて来ますから、ご心配なく、リラックスしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にまさに今時間の無駄のように思えてしまって辛かったです(T_T)
優しいお言葉で救われました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/15 12:43

分かるまで勉強し続けて当たり前です


他に方法があるのなら言ってください
    • good
    • 0

3回目当然でしょうね。


まず、耳が慣れてないので聞き取りもままならないと思います。
数か月から半年もすれば慣れてきて、今よりかはだいぶ楽になってくるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
早く慣れたいです(T_T)

お礼日時:2022/09/15 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!