電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急な話(?)なのですが、今月末からカナダへ1ヶ月ほど留学します。
その際、ホームステイ先へのおみやげを悩んでいます。
昔夏にイギリスに行ったときにはありきたりな日本みやげだったので、今度は迷惑にならないような消費するものにしようと思いました。
むこうの家庭は夫婦と12歳と6歳の女の子がいるそうです。
そこで考えたのが、

日本ぽい柄のハンカチ
キティちゃんのご当地ハンカチ
宮崎アニメやシンプルな日本風の柄のボールペン
お菓子

です。
そのお菓子なのですが、チョコを考えていたのですが、チョコはイギリスから帰ってくるとき溶けた覚えがあります(日本での帰宅中に溶けたのか、向こうのバスで溶けたか……)。
ということで、夏場だと行く間に溶けてしまったりするんでしょうか。
また、お菓子など、空港でひっかかったりしないのでしょうか。

A 回答 (3件)

カナダに留学していたことがあり、お土産としてチョコを持ち帰りましたが、溶けていませんでした。

飛行機の中で溶けるということは無いと思いますが、空港からステイ先への移動中に溶けてしまうということは考えられます。
ステイ先の気候を考えて、暑いようであればやめておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに、カナダではドラックストアやスーパーで世界中のチョコを買うことが出来たので、
溶けたりする心配の無いお菓子等に変えてもいいかもしれませんね。

あと、お菓子が空港でひっかかることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
世界中のチョコ、買えちゃったりするんですか……
季節限定の物を持っていこうかな、とも思ってたんですが
とりぜあえず、お菓子は引っかからないということで、よかったです。

フライト中は大丈夫だと思いますよ。

むしろ外が問題です。

カナダはそれほど暑くないのでしょうか、なら良いのですが、摂氏40度ぐらいになる米国中西部の沙漠地帯ですと、冷房の効いた売店の中ではいいけど、外に出たら板チョコがドロドロに溶けます(←真夏に買った私が馬鹿でした・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カルガリーなので大丈夫かとは思うのですが。
あえていうなら日本が危ないですね。

カナダに行ったことがあるのですが、特に規制はなかったと覚えています。

又、手荷物でなければ、空中は冷たいので、飛行機の家は溶けないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり飛行機では溶けませんよね