プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の短大卒業した後に航空関係(キャビンアテンダント)の専門学校留学をしたいと思っています。
本当は大学編入を考えていたんですが、キャビンアテンダントの応募資格はほとんど短大卒でクリアできることから実践?で学べる専門学校留学(短期インターンシップ有り)を希望しています。特に外資系希望なので海外的応力も求められるらしいので留学は無駄にならないと思ったからです。
それでも、アメリカには大学で航空関係の授業も取れるところが有るみたいなので捨てがたいです..

それに専門1年ぐらいの在学だと特に学歴に書けるような卒業資格にはならないんでしょうか??

それと、インターネットで調べてもなかなか海外の専門学校の評判はわからないですよね。
ホントは学校見学に行ってから決めたいんですが、カナダかアメリカかオーストラリアで決めかねているので見に行くことも出来ずにいます。
海外の専門学校の評判などはどこで検索すればいいでしょうか??

質問ばかりですいません。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

CAを目指していらっしゃるんですね。

私はCAではなくグランドスタッフを目指して留学中です。

私の通っている航空の専門学校はいいと思います。
Aeronautical Universityというアメリカにある学校です。

日本人がいませんので大変ですが就職率も高く先生も学生もいいので
私は気に入っています。

私はTAMインターナショナルというところで留学を手配してもらいました。
いろいろと学校の評判や担当者の対応の仕方など裏側まで教えてくれます。CAですとオーストラリアやカナダも取り扱っているみたいですので
いいと思います。

私は留学をする前にTAMで留学をしてグランドスタッフとして今名古屋(セントレア)の空港で働いている方を紹介してもらい会う機会を作ってくれました。学校を休んで会いに行きました。
頼めばそういったこともしてくれるのでいいと思います。

私は偶然アメリカを選びましたがオーストラリアやカナダもいいと思います。一度、ご相談してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

mikao1123さんはどれくらいの期間留学されるんですか??

• 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

mikao1123さんも留学中なんですね!
留学中の方からのアドバイスとても心ずよいです。
ありがとうございます!