プロが教えるわが家の防犯対策術!

今18歳で明日から会社が始まります.その時ヴォクシーで行った場合上司のみなさんはどのように思うでしょうか?教えてください!!

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは

質問者様がどのような会社にお勤めになったのかわかりませんので参考にならないかもしれませんが

ヴォクシーはトヨタの車なのでトヨタ以外のディーラーに就職した場合は良い印象はありえないと思います

また車関係の仕事でない場合、何もいじっていないヴォクシーなら別に普通の車と同じではないでしょうか?

改造してあったりハデに装飾してあったりするとびっくりされるかもしれません。

特に高級車なわけでもありませんし、普通のヴォクシーなら気になさる必要はないと思います
    • 0

何一つ問題なしでしょう。

高級車ならまだしも。ヴォクシーで何を心配されているのかわかりませんが?

心配事があれば、補足ください。
    • 0

将来、結婚したりすると車の選択肢も限られるかもしれないので、若いうちに乗りたい車に乗ったほうがいいと個人的には思います。

先輩方がおもしろがって見にきたり、冗談程度になにか言われるかもしれませんが、まともな会社なら関係が悪くなるようなことはないでしょう。

ただ、他の人の車と比べてなにか言ったりするのは控えたほうがいいでしょう。
家庭優先で車を選んでいる人もいるでしょうし、私なんかはホントに好きで乗ってる車が軽自動車だったりしますので。
運転、気をつけてくださいね。
    • 0

意味がわかりません。

質問者さんはヴォクシーをかっこいいと思っているからその考えでいくと上司の方が驚くか一目置かれるとか言う意味でしょうか?
 ポルシェやフェラーリで行くなら驚くかと思いますが大衆車の国産(プレミア付の旧車なら別ですが=トヨタ2000GTとか)では何も感じないと思います。
 会社は車がどうこういうところではなく仕事をするところですから。
    • 0

おっ8人乗りか。

今度課内で飲み会があったときはみんなの送迎頼むわ。
君は18だからまだ酒は飲んじゃいかんだろう。
荷物もいっぱい詰めそうだから 明日は君の車で花見にでも行くか。
と言われた時にどう返答するか考えといた方がいいかもしれませんね。
    • 0

うちは電車通勤しか認めないのに何で車で来るんだ?このバカ何考えてるんだ、と思うでしょう

• 0

上司には車に全く興味のない人もいるので、自分が思っている程気づかれないでしょう。

但し、無用な改造や、派手な装飾品を付けているとその持ち主の品が問われるのでそれはやめた方が良いとも居ます。特に爆音は見た目よりも目立つので。

いづれも就職先により受けは違いますが....。世間で言うDQNな車で出社してもチヤホヤされる会社も無きにしもあらずです(同類が多い会社)。普通の会社はそんなことありませんが。
    • 0

車通勤の許可が有れば何でもいいでしょう、車メーカーやディーラーだとそこの車意外だと大顰蹙ですね。

• 0

若いのに、ずいぶん子供がいるんだな

#5さんと同様、
バス・トラック代わりにちょうど良い
と思われるでしょう。
宴会の時、酒の飲めない部下の、多人数乗れる車は重宝されます。
    • 0

会社や職場に依るでしょうけれど、ヴォクシーごときで何とも言われないでしょう。

普通です。
    • 0