プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣にゴルフに取組みたいと思い、10年程前にいただいたアイアン(ツアーステージV3000、ライフルシャフトS)の買い替えをと思い、SHOPでアスリートタイプのアイアンが欲しいと話すと「ツアーステージX-BLADE CB」「プロギアTR 900MD」「ゼグシオ」を勧められ試打しましたが「ゼグシオ」はスタイルが自分には合わず「ツアーステージ」「プロギア」をと思っているのですが、大差がなくそれに商品の特徴や評価がわからず非常に迷っています。良きアドバイスをお願いします(ハンデ14)。

A 回答 (2件)

なかなか、難しいですね。

ツアーステージX-BLADE CBとゼクシオを同時に薦めるなんてちょっと?なSHOPですね。基本的には試打しかないのですが・・シャープなアイアンがお好みなようですね、うーん 900MDもいいですね、不動が使っていますね CBも(新型でしょう)いいし、あとは、VIQフォージドも打ってみたら面白いと思います。あとは、ミズノのMP-60なんかもいいけど、飛距離が出ません。そんなとこですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。X-BLADE、900MD双方ともタイプに違いがありますが良いクラブですよね。MP-60、VIQフォージドも一度見てみます。

ハンデ14ならばシングルを目指しクラブの選択も

ご自身で出来るようになって欲しいと思いますね
シングル、プロの段階はミーハーの世界ではなく
自身の哲学の世界になると思います

アイアンの買い替えを考えた理由は何ですか?
これをはっきりさせないと答えが出ませんね
今のアイアンでどんな不満があるのか?
飛距離なのか、打感なのか、スピン量なのか、デザインなのか
シャフトの硬さやキックポイントの問題なのか
ヘッドバランスなのか、グリップなのか
ライ角度なのか、ロフトなのか、ヘッドの材質なのか

自分で解析する事により、ご自身の希望がハッキリし
求めるものがご自身で見つかるかと思います
他人にアドバイスされたものは所詮他人の感覚です
ご自身で苦労しながら見つけてくださいね

アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。