プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ大学進学はかなり先なのですが教えてください。
CGが本格的に学べる国立大学ってありますか?
映画とかに出てくるような立体的なCGで基礎から学んでいけるところです。またそういうCGを学ぶとどのような仕事につけますかね?
映画関係や電通系とかは無理ですかね?

A 回答 (4件)

ずばり、会津大学です。



特に高橋延昌助教授はCGを専門に教えている方です。

参考URL:http://www.u-aizu.ac.jp/official/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おくれてすいません。
合津大学ですね。
わかりました。

お礼日時:2006/04/16 19:59

家庭教師派遣会社勤務です。

国立じゃないと絶対ダメですか?公立(=都道府県区市町村立)大学じゃダメなんですか?公立ならありますよ。

補足要求します。

この回答への補足

できれば国立のほうが良いですが、公立でも構いません。

ぜひ教えてください。

補足日時:2006/04/06 12:58
    • good
    • 2

この分野に進む場合、ある程度専門学校で学び 最初は、アルバイトとして会社に勤めながら見習いとして働くというのが通例です。

国立大学であると 大学パンフレットとのイメージと全く違ったりするので、今のうちから調べておいたほうがいいでしょう。私大にもこれらの学部が多く存在するので 国立よりか実学を学べると思います。
広告会社関係は、大卒が必要とされます。仕事については
この業界は、不安定ですが、実力次第です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

専門学校や私大だと学費も高くなりそうですし、いざ就職の時に専門だと就職の時のサポートが弱そうですし、私大も専門も学歴でみると国立に比べて劣るような気も・・・

あと広告会社関係は大卒が必要というのは私大でCGについて学ばなければ就職できないということですか?

あと調べ方は大学にメールや電話で直接一件一件聞けばいいのでしょうか?

補足日時:2006/04/05 19:01
    • good
    • 1

最近のことはわかりませんが、前の九州芸術工科大学、現在の九州大学芸術工学部では学べると思います。


大学院ですが、東京大学情報学環には有名な河口洋一郎教授がおられます。
その他、多くの大学工学部の情報工学科で関連の先生はおられるでしょう。
ただ、就職は大学で学んだ程度では難しいかも知れません。専門学校からこれらの会社に潜り込んで現場で腕を上げる方が良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答おくれてすいません。
国立でもCG教えてくれる学校は結構ありますね。
参考にします。
就職は難しいですか・・・

お礼日時:2006/04/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!