dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここのカテゴリーで質問していいのか・・・。すみません。
以前にどこかで見たんですが、ボール状になったものの中に水が入っていて、そのまま凍らせて、飲み物に入れる・・・、溶けても飲み物が薄まらない仕組みです。どこで売っているのか(通販でも可)ご存知の方、情報お待ちしております!

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フルーツの形をしていて、かわいいですね!

お礼日時:2006/04/05 13:15

昔使っていました。


10年以上前に流行って、いろいろな形の薄い型の中に水が入って
いて、カラフルなモノ。
 ユーザーの声としては溶けるのが早くて、持たないのと、
結構使い勝手が悪かったのを覚えています。

 σ('-'*)はスタバのカップや、プラコップ(小さい子供サイズ)を買って、
飲み物や水を凍らせておいて、飲み物を入れます。
氷が大きいと溶けるのに時間がかかって薄まりにくいのでおすすめです。
    • good
    • 0

先に回答の皆様と同じようなものなら見たことあります。

きっとそれですよね?あと飲み物を薄くさせない技としては氷自体をその飲み物で作っておくのです。コーヒーならコーヒーで氷を(ミルクとかね)作りいれてあとは普通にアイスコーヒーを注ぐと溶けてもコーヒーなので薄まりません。いろんなものを飲む人には面倒ですけど。
    • good
    • 0

>ボール状になったものの中に水が入っていて



とあるので、すでに出ているようなもので、溶け出さないので薄まらないというものだと思います。

溶けるけど冷えてかつあまり薄まらないのは、以前某金持ちの人からお土産かプレゼントでもらった極の氷(北極か南極か忘れました)でした。
冷蔵庫の氷とくらべて溶けるのが遅く、しかし冷えているので薄まらずに冷やせる感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スタバのタンブラーにいれて、使いたいんです。。。

お礼日時:2006/04/05 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!検討してみます。

お礼日時:2006/04/05 13:15

確かにそういうのありましたよね。


探してみたけれど、石のタイプしか見つけられませんでした。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/charm/1041690/1048471/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探して頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!