電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。猫ののみ取り薬の件で質問します。
家ではフロントラインとフロントラインプラスをランダムに使っているのですが、どうも薬が強いのか、使用後一日くらい、猫の調子がよくありません。身の置き所がないようにそわそわうろうろしていて、いつもなら規則正しく、朝の散歩から帰ってくるとお気に入りのところで日がな一日日向ぼっこをしているのですが、投与をした日は一日そわそわしていてくつろいでだらりとした姿でいることがないんです。(ドラッグストアーにおいてある首輪タイプや蚤駆除薬はさらに過敏な反応をするので使えません)
そこで、フロントラインと、アドバンテストを使っている方、どちらのほうが投与後の猫の状態がいいですか?
ちなみに外・家両方を行き来しているので、蚤駆除薬の投与は必ずしなけれべなりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちでは、レボリューションと言うお薬を動物病院で処方してもらいましたよ。

フロントラインより新しいお薬らしくて、過剰な反応はしないし、耳ダニにもきくみたいなので。
なかなかうまく首のくぼみに付けるのが難しいので、にゃんこが寝たときを見計らって付けてます。
    • 0

我が家のネコたちは、フロントラインを使っています。

特に変わった様子はどの猫達にもありません。残念ながら、アドバンテストを使ったことがありませんが、フロントラインで効果はありますので、これ一本です。

ネコちゃんの背中の骨の間のくぼみに入れてあげて、猫ちゃんが舐めないように使っていらっしゃいますか?もし、それでもあまり調子が良くないようであれば、獣医さんと相談の上、使用するお薬を変えてみてはどうでしょう?ネコちゃんの体質などありますので、もしかすると効き目(刺激)が強いのかもしれません。
    • 0