dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

校内放送で以下の歌詞の曲をかけたいと思っているのですが、歌詞の内容についての教師の目が厳しく、
許可を申請する前に、内容的に過激なものかどうか
教えていただきたく、投稿しました。
簡単な回答でも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

なお著作権違反になるという注意書きがありましたので、歌詞のURLを添付させていただきます。

↓Beyonce「Check On It」

http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display. …

A 回答 (4件)

こんにちは。

大まかな歌詞の内容は男性からの攻勢を女性が
うまくかわしていくという感じです。簡単には
落ちないわよ、というような。

Beyonceは露出もダンスも激しいですから、
先生方がBeyonceを知っていたらその時点で
曲に関わらずアウトかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

歌詞的には問題なさそうですね…ラップの部分などが特に心配だったのですが^^;
Beyonceのエロスに手こずるとは思いませんでしたw
教師の顔色を窺いつつがんばります!
回答ありがとうございました!

No.2の付け足しです。

米国のティーンのカリスマは、ちょっと前はMANDY MOORE、今はLindsay Lohanなんです。
どちらも、女子高校生の「わたしの想いが彼になかなか伝わらないわ」みたいなプラトニックな恋愛感情をうたっています。Beyonceは性交すれすれネタですから、上のふたりとはずいぶん違いますね。ただ、Check On Itにはfuckとかshitとかfour-letter wordがはいってないから、これを理由にして先生を説得すれば性交、おっととと、成功するでしょう。
    • 0

この曲のPVは、たぶん、Beyonceが腰をくねくねさせながら挑発的に踊って、黒人男がすけべぇな顔でそれを見てるとかBeyonceの臭いをかぎに来るとか、でも、彼女がオアズケするとか、そんな振り付けじゃありませんか。

微妙だなぁ。

普通の教育現場では、おっぱいの大きい美人が腰をくねらせたらアウトでしょ。最近の高校はどうなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

PVはかなり激しいみたいですね^^;
一応曲のみを流すつもりなんですが、教師がPVみてないことを願います。
回答ありがとうございました!

全然過激ではないです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
安心しました^^