電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よっぽど専門的な何かを学ぶのでなければ
韓国語学ぶのって意味ありますか?
最近、ないのではって思ってます。
だって、韓国語は難しいわりには
世界的な言語ではないし、
旅行に行くのに使うにせよ、
現地の韓国人がかなり
喋れるそうではないですか。
旅行に行くときの
最低限くらいでいいのかなあ?
教えてください
あと、今英語も勉強してるので
もし最低限なことしか勉強しないと
しても、頭ごっちゃにならないですか・・?

A 回答 (3件)

意味というのは旅行程度の頻度でしか使わないのあれば意味は無いというと


語弊があるかもしれませんが、小さいでしょう。

ただ言語を学んだことにより、細かいコミュニケーションや文化などに興味を
持ち相乗効果で上達するということはあるでしょう。(草なぎ君など)

おそらくは韓国・朝鮮の方からみた日本語も質問者さまと同じような認識で
あるかもしれませんね(世界的言語でない・難しい)


>現地の韓国人がかなり喋れるそうではないですか

これは日本語をということでしょかね。
まあ主要観光客の言語を使えれば商売上有利ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/04/09 13:35

韓国語の文法は、日本語に似ているので、文字を覚えれば難しくないとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文法はそうですね
ただ発音がむずかしいです
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/09 13:34

旅行で使える会話を覚える程度なら、いいかも知れません。


ただ、本格的に勉強する必要は感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたv
旅行会話程度をおぼえてきます

お礼日時:2006/04/09 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!