プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ何ヶ月か痰が絡みます。煙草を吸っているのでそれも原因でしょうか?市販の薬で痰を緩和するものってありますか?

A 回答 (2件)

いろいろな原因が有りますが、それがある人がタバコを吸うと、それが一気に症状として現れることがありますから、最初にするべきことはタバコをやめることです。

>市販の薬で痰を緩和するものってありますか?
⇒漢方薬などで有りますが、その前に禁煙と、次に水分(カフェィンとかアルコールは駄目)を多く摂取してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

水分取ると緩和されますか?
私水分あまり取らないので頑張って水分取ってみます。あと、止められないので本数を減らす努力をしてみようと思います。有難うございました。

そうですね・・・私は医者ではありませんので医学的なことはわかりませんが経験者としてならお話できます。

まさに、タバコのせいでした。まったく同じように痰が始終絡み、ちょうどひどい風邪をひいて咳きもとまらなくなってしまって、それをきっかけにタバコをやめました・・・するとしばらくして痰がからまなくなりました。
以前から、周りの人が心配するくらいの痰がからんでいましたが、今ではさっぱりです。
ぜひタバコをやめることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり煙草ですかね~。止めたいのですが・・・。
有難うございます