アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所でコーヒーをいれるのですが、人数が増えてしまいまして、ガラスの容器を容量の大きいものに変えようとしています。
楽天などで探そうとしているのですが、肝心の品物名が分かりません。
『フラスコ』かな?とも思ったんですが、どうやらサイフォン式の場合に使われるようです。

  ――――
  \  /フ ←これはドリッパーですよね?
   ̄ ̄ ̄ ̄
  〓〓〓-フ 
  /   \ /
 ┃    ┃ ←これです!
 ┗━━━┛

A 回答 (5件)

「サーバー」のようです。



参考URL:http://www.twinbird.jp/afterparts/items/cm4050.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な解説の絵ですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/12 11:54

絵が上手ですね



参考URL:http://www.buonoitalia.jp/coffee/kalita/server.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度読み返してみて、良く意味がわからなかったもので。。。

お礼日時:2006/04/12 11:53

楽天にありました。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kitchen-style/447582/44 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速購入します!!

お礼日時:2006/04/12 11:56

「ポット」という所もあります。


ガラスポット、サーモポットなど。
メーカーによって呼び方が違うのでしょうかね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517424/67 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ポットってのはしっくり来ますね。

お礼日時:2006/04/12 11:55

「サーバー」「コーヒーサーバー」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!