アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉高速鉄道の東川口駅⇒(直通)⇒南北線の後楽園駅までの通勤定期を購入したいのですが、普通に購入すると、6ヵ月で128,860円になります。JRのように定期を分割して(例えば東川口→王子と王子→後楽園の2枚の定期のように)安く購入することはできるのでしょうか?
「定期代カッター」のHPは現在サービス停止中のようです・・・。どなたか東京メトロで分割定期を実践されている方や分割定期に詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1です。


私が買うときに一番安い方法にして、って言ったらメトロの方は「この方法以外に無い」って言われました。この路線はどう分割しても最低2枚はいる訳ですから、安くはならないのではないでしょうか。基本は下の方のおっしゃる通りですので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際にメトロの方がおっしゃるならそれしかないんでしょうね。経験に基づいた回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 17:41

私鉄の連絡定期券を分けると返って高くなる場合すら有ります


(乗り継ぎ割引が効かなくなるので)
なので、よく調べてから購入することをお勧めします

JRの分割定期がなぜ安くなるかは「山手線内定期券運賃」と「電車特定区間定期券運賃」が乗車距離10Km以上で違い、分割によって適用定期券料金が変わる場合がある為です。
だから安くなってしまう場合がある訳です。
何でもかんでも分割すれば安くなるわけでも有りませんよ。

私鉄でそういう料金設定をしている所を僕は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに分割して検索してみると高くなりますね。仕方ないので、分割で安くすることはあきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 17:43

ここは東川口→後楽園で定期を買うと、東川口→赤羽岩淵、赤羽岩淵→後楽園と、埼玉高速鉄道と東京メトロの分割になります。

勝手に定期が2枚になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなるほど。確かにそうですね。通常に買うより安くなる方法はご存知ないですか?

お礼日時:2006/04/14 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!