アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはPOTEです。

ボクは高校からバスケットボール部に入ろうとしてるんですが(初心者)へたくそで、多分バスケ部の中で一番下手だと思います・・・
そこでボクは自主トレをしようとしていますが何をしたらジャンプ力が上がるか、どうしたら3Pが入るようになるか、体力が上がるか・・・etc
文章力が低くてすいません。まとめます

・体力をあげるために良い練習方法
・シュート力を上げるために良い練習方法
・ジャンプ力の上げ方
・最低限必要な筋力

3年間やるにはやっぱり試合も出たいし補欠とかは嫌です・・・
だから上手くなりたいんで詳しく書いていただくととてもうれしいです。
お願いします「゜

A 回答 (5件)

えっと・・・うちゎ、中学生で、小5からバスケやっていて経験者ですが、上手くなるにゎ、努力が必要だと思います。

ジャンプ力ゎ、縄跳びもありますが、スクワットをするのもいいです。
で、基本的に、上手くなるにゎ、バスケのルール本などを読むといいです。それから、自分なら、自分にあったポジションについて詳しく調べるといいですよ。
あとゎ、補欠とか関係なく、趣味としてやっていけば、三年間続けられると思います!
色々と偉そうにいってすみません。
あくまでもアドバイスなんで。
    • 0

えっと・・・うちゎ、中学生で、小5からバスケやっていて経験者ですが、上手くなるにゎ、努力が必要だと思います。

ジャンプ力ゎ、縄跳びもありますが、スクワットをするのもいいです。
で、基本的に、上手くなるにゎ、バスケのルール本などを読むといいです。それから、自分なら、自分にあったポジションについて詳しく調べるといいですよ。

あとゎ、補欠とか関係なく、趣味としてやっていけば、三年間続けられると思います!
頑張って下さい!!陰で応援しています!
    • 0

必死に練習しても3年間、練習してきた事を前提に練習すると思います。

ですので、厳しいかと思います。

先輩に迷惑というか、同僚に迷惑がられるほうが多いかと思いますよ
    • 0

まず、回答ですが「縄跳び」がお勧めです。

体力、ジャンプ力の付きます。
筋力は腹筋などたくさんの筋力が必要です。

で、僕から一言なんですが、高校からバスケをはじめて、レギュラーになりたいというのはまず無理な話です。
中学でやっていないのはとても差が付いていて、補欠は嫌とかのレベルではありません。
むしろ、他の部員は人数不足でない限り、邪魔に感じると思います。
ですので、そのような甘い考えでは3年間続かないと思います。

僕がやっていたときにも、途中から入ってきた人がいましたが、コーチもみんなができることを前提に教えます。
そのため、皆ができることができず邪魔になるという事が多々ありました。

趣味でやる分には問題ないでしょうが、レギュラー、補欠の前に考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答アリガトうございます
縄跳びですか早速探してみます^^

先輩に迷惑かけるのもだめだしなぁ・・・
必死に練習してもだめですか??

自分の経験から言うとするならば

高校から部活に入っても基礎から教えてくれると思いますよ
ただレギュラーになれるかどうかは分かりませんが
    • 0