アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行型のブルーバードシルフィーのホーンをホーンが1個しか付いていない日産ノートに付けようと思っています。
 ノートの配線はホーン1個に2つの配線が付いてます。この場合、それぞれの配線を分岐して取り付けるだけでいいのでしょうか?注意する点があれば教えてください。

ブルーバードシルフィーの純正ホーンの音色って聞いたことがないのですが、たとえばこのホーンと同じホーンを使っている日産の車種がわかれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>配線を分岐して取り付けるだけでいいのでしょうか?

その方法でokです。
+側 -側をそれぞれ分岐させて平型端子のメスがホ-ン側になるようにすればokです。
注意する点としては圧着をしっかりする事と配線の取り回しですね。
ファンなど回転物に絡まないようにタイラップでしっかりまとめておきましょう。
使用する線は1.25あたりで十分だと思います。

取り付けの際にホーンが他と干渉しないように・・という事は承知されてますよね。

共有されている車種についてはわかりません。
日産に問い合わせれば教えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。アドバイスしていただいた点を注意して取り付けを行ってみようと思います。

現行セレナと、妻が現行マーチに乗っています。

ホーンは同じものが付いていました。おそらく、ノートも同じものだと思います。びーっと鳴らす気がしない音です。

日産の純正オプションで、今付いているホーンに1個追加できます。
(確か低音タイプだったと思います)
音量は普通ですが、そこそこ良い音がします。

コストダウンが激しい国産車なので、日産車全車種の純正ホーンはこれと同じものではないでしょうか?(推測でごめんなさい)

カーショップで配線キット(ホーン1個>2個に分岐する)が3~4千円で売られています。差し込むだけで簡単で、リレーが入っているので、音が大きくなります。
    • 0
この回答へのお礼

さすがにホーン1個だとカッコ悪すぎてビックリしました。ノートなのでそこそこの音色であれば十分かと思ってます。
 配線キットなど参考にさせていただきます。ありがとうございました。

私もノートですか ノートのホーンは原付並ですね

またホーンの取り付けてある場所が狭く フロント
グリルを外さないとダメでしょう ディラーに持ち込んだ方が賢明と思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

社外製品を付けるのではないので問題はないようです。一度ノートの純正を取り外してから入れ直すことを実験でしてますので日産純正品ならノートに取り付けも隙間からできそうです。