アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は楽天のマーケットスピードを改めて使用したいと考えているのですが、実は、口座開設から一度も、楽天証券で取引したことがなく、もちろん、利用期間は終了してしまっています。

そこで、新たに利用しようと考えていたのですが、どうも利用料金が高く、すこし迷っています。

この利用料金を安く済ませるために、無料条件を整えようと思うのですが、一番安く無料条件を整える方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3ヶ月に一回、手数料のある取引が発生すれば無料なるので、とりあえず買いたい銘柄を買った後に、マーケットスピードの申請をすれば、使用料は無料になるはずです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、明日にでも、シーマかサンテクでも買うために¥1000振り込んでおきます。

最悪倒産しても、普通に手数料支払うよりは断然安そうですねw

本当にありがとうございました。

ワラントが買える状態になっているなら、下記のワザが使えます。

これ以外では、やはりボロ株を買うか、地方銀行などで1円抜きでもするのが手早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、回答、本当にありがとうございます。

>地方銀行などで1円抜き

これは僕の腕では???
でも、地方銀行銘柄は監視したことがないので、明日、ためしに監視してみます!

それにしても、いまだにHETと比べた時の、マケスピの有用性がわかりませんorz

しいて言うなら、移動平均が週足と日足と月足で個別に期間を調整できることとVWAPくらいしか・・・

まだまだ、使いこなせるまでがんばってみます。

また、マケスピに関する質問をするかもしれません(∩。∩;)ゞ