電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸で部屋を借りることになりました。
新居のガス瞬間湯沸かし器の設置位置が
高いところにあり、またお湯が出る部分のホースが
短い(20センチ)ので、シンクからハネてしまいます。
先日、ガスの開栓立会の際、ガス業者に聞いたところ、
30センチの長さのホースがあり、
値段は2~3000円ぐらいだそうです。
ただし、大家に断って欲しいとのことでした。

本体とホースはネジでつながっており、
簡単にはずれました。
シャワーヘッドのように
簡単に交換できないものでしょうか?
なにかよい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ホームセンターに管売っています.別に出るときに元に戻せばいいだけの話です.

    • good
    • 4

大家してます



シャワー部分ですか?

http://www.rakuten.co.jp/touei/637101/637111/#68 …

普通の大家なら一言断れば大丈夫です
わたしなら大家持ちで交換してあげます

退去時にそのままの約束はしておいて下さい
おそらく了解はしてくれるでしょう
    • good
    • 0

交換するのは簡単ですよ?


ただし、設置してあるものを動かすので大家さんに対して許可をもらう必要があります。

許可をもらわずに、動かしてしまうと現状修復に掛かった費用としてまた請求されますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!