プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳8ヶ月の子供ですが、左目の下まぶたが、プクーッと腫れてしまいました。2時間前くらいはなんともなかったのですが、入浴後、急にです。夕飯に、回転すしで、いくらとマグロは食べたのですが、ほかに思い当たる節がありません。虫にもさされた感じもしませんし、なんでしょうか?

A 回答 (2件)

卵のアレルギーということはないでしょうか。

うちの娘は2歳の頃から卵やチーズでじんましんが出るようになり、10歳の今では少しは大丈夫になりましたが体調の悪い日に食べると出ます。卵なので、いくらを食べても出ます。特に目の周りやわきの下のちょっと下あたり。

数時間して消えるようならじんましんの可能性もありです。出ているうちに写真を撮っておいて、お医者様に見せるといいかもです。

お大事に。
    • 7
この回答へのお礼

腫れが引いてきました。アレルギーの可能性が強いと思います。ありがとうございました。

痛いかカユイなら「ものもらい」ですが、痛くないなら「サン粒腫」

かなと思います。 目に脂を出す線が詰まったもの。
眼科で処置を受けた方が宜しいかと?
    • 4
この回答へのお礼

おかげさまで、腫れが引いてきました。結局真相はわかりませんが、アレルギーのような気がします。ありがとうございました。