プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今シーズン、花粉症に悩まされていましたが、もう飛散も少なくなり、安心していたのですが、鼻づまりふがなかなか改善されません。
しかも鼻水をかむと、直後に、鼻の奥から「ニュニュニュ」「キュー」っというような音や、独特な臭いを感じます。
これはいったい何なのでしょうか?蓄膿症でしょうか?

A 回答 (3件)

異音は副鼻腔などにつながる管に粘液が引っかかる音だと思います。


独特のにおいということからも強く急性の副鼻腔炎が疑われるようですので
早めの耳鼻科受診をおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼大変遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2006/05/02 13:10

花粉症では有りません。

同じかどうかは分かりませんが、今年になって鼻水が口のほうへ落ちてくるようになって、耳鼻科を受診しました。副鼻腔炎とか言われましたが、炎症を抑える薬を服用しましたら2週間で完治しました。鼻の奥の臭いも気になっていたのですが、鼻水や食べ物のカスが扁桃の辺りに溜まって、
臭いの元となったようです。これも一気に解決しました。
早めに受診されますことをお勧めします。
    • good
    • 1

同じく花粉症の者です。

(今年からデビューしました) もともとアレルギー性鼻炎(ほこり・猫)があって、ある日普通の鼻水ではないので病院に行くと”副鼻腔炎”と言われました。 鼻水がよく出る人は多いよって言われましたが数日で治りました。 タンのようなものがすごく出ましたね・・・。 匂いも気になるようであれば、もしかしたら”蓄膿症”かもしれないので耳鼻科へ行かれた方が良いかと思います。 友人はレーザー治療で治しましたよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています