みなさんよろしくお願いします。うちのMN-128SOHOなんですが
USBを使ったダイヤルアップ接続だと問題ないんですが、ルーター
機能を使うとインターネットが見れません。画面上では「接続しま
した」って出てるのに、どこのホームページも見れないんですが、
なにが原因か詳しい方いらっしゃいますか?ルーター機能で
接続はできていますんで、IE5.5の設定かな?とも思ったんですが
いろいろやってダメでした。対処法があったらよろしくお願い
します。

A 回答 (2件)

DNSの設定など必要な設定はされているのでしょうか?

参考URLをみて設定を見直してみてください。

参考URL:http://www.bug.co.jp/mn128/faq/help/hinet.htm#bm …
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん貴重なアドバイスありがとうございました。でも
このサイトの内容は既に見たことがあったんですが、肝心
のホームページが見れないことについてほとんど触れてない
んですよね。原因はなにか他の設定なんですかね?また
自分でももう少し調べてみようと思います。本当にありがとう
ございました。ちなみにDNSの設定などはやってまして、接続
自体はできてるみたいなんですが。ブラウザの設定なんですか
ね?どうもありがとうございました。

私の場合、他メーカーのものですがルーター機能が使えず苦労しました。

結局ルーターの設定でプロバイダから送られてくるDNSサーバの設定をルーターに入れるのを忘れていたのが原因でした。

• 0
この回答へのお礼

gattenさん貴重なアドバイスありがとうございました。
今日いろんなサポートに電話しましたが、結局解決
せず最後はリカバリCDを使うことになりそうな雰囲気
になってきました。設定その他はどこも問題なく正常
なんですが、どうしてもインターネットが表示されま
せんでした。今回は本当にありがとうございました。