アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日7歳になる息子が、額に6センチ程縫う交通事故に遭いました。

救急車で運ばれた日、医師に傷跡が残るかどうか聞いたところ、『丁寧に縫いましたが、もし傷跡が残れば形成外科に行くしかないですね』と言われました。

こちらに過失が全くなければ、慰謝料も請求できますが、赤信号飛び出しなので。。。

まだ抜糸してませんが、もし傷跡が残るようでしたら、いくら男の子とはいえ、顔に大きな傷が残るのはかわいそうなので、このような場合、形成外科に通えばどれくらいかかるのかと思い質問させていただきました。
保険も使用できるか分かりませんので、その辺りも含めて、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

顔はだいたい1センチあたり3万円ぐらいでした。

交通事故は保険がききませんので実費になると思います。
でもきれいさっぱりというわけにはなりませんでしたよ。(1本線が入っている感じです)
    • 0
この回答へのお礼

整形外科で治療をしても、きれいに傷跡が消えるという訳ではないのですね。

1センチ3万程で、保険はきかないのですね。参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

何か損害保険などには入っていませんか。

顔に残る大きなキズは、後遺障害として、保険金がおります。
通院保険+後遺障害の保険となります。
後遺障害は、事故後半年以上経たないと判断してもらえないので、保険金が下りるのは、半年以降です。

キズ跡をご両親が気にしているのであれば、できるだけ早く今通院している先生にお願いして、形成外科に紹介状をかいてもらって、転院したほうがよいです。

キズ跡は絶対のこります。抜糸タイミングやその後の処置(圧迫療法など)により、だいぶ目立たなくなります。縦のキズの方が、横より目立ちます。あと、体質によっては、キズ痕がケロイド状になる人もいます。
そうなったら、医師と相談して、処置法と時期を相談しないといけません。
また、子供の成長と共に皮膚の引きツレなどが起こると手術が必要となる場合があります。美容的な手術にしても、成長がある程度止まらないと出来ないと思いますよ。とにかく成長が止まるまで見守る必要があるので、長く通院できる病院を選ばれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく他の病院へ転医しました。まだ傷が治りきってないということだったので、とりあえず傷を治そうと言われました。
傷跡ができるだけ残らないように、相談していきたいと思います。