dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語のなぞなぞです。

It is greater than God, and it is more evil than devil.
The poor have it, the rich need it.
If you eat it, you will die.

what is it?


以前に聞いたことがあるような気もするし、初めてのような気もする。 さっぱり答えがわかりません。知ってたら教えてください。。
アメリカの小学生ならみんな知ってる、でも大人はなかなか答えられないんだそうです。答えがわかったら、おしえてください。

A 回答 (4件)

Nothing is greater than god


(紙より偉大なものは“nothing”)

Nothing is more evil than the devil
(悪魔より悪いのは“nothing”)

The poor have nothing
(貧乏人は何も“nothing”)

The rich need nothing
(金持ちには“nothing”(必要ない))

If you eat nothing, you will die
(食べるものが“nothing”なら死ぬよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年くらい前から気になっていたなぞなぞだったので、答えがわかってすっきりしました!詳しい解説まで頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 10:48

「nothing」が正解です。


参考URLのページに回答として載っていますよ。

参考URL:http://www.exodus-coach.co.uk/A_Riddle.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2002/02/06 10:46

何度もすみません、BTです。


NG:紙
OK:神
これを読み返して見ると、さらに「お金」を連想できました。
    • good
    • 0

nothing

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!