プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に北海道旅行の予定です。

前回旅行した時もレンタカーを利用しましたが、もちろんマイクロバスで迎えには来てくれたのですが・・・
意外に千歳空港からレンタカー屋さんまで遠かった記憶があります。

どなたかココが近くて便利だというレンタカーやさんをお知りの方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

前回はどこで借りられたのでしょうか?



たぶんトヨタレンタカーすずらん店・ニッポンレンタカー・オリックスレンタカーが並んでいるあたりが一番遠いと思いますが、トヨタレンタカーポプラ店も500mくらい近いだけです。トヨタは昔は千歳の市内にありましたから、その時代に比べると近くなったようですね。

マツダレンタカー・日産レンタカー・三菱レンタカーは南千歳駅の空港の反対側にあり、一見近そうですが、ちょっと遠まわりしないと行けませんから、前述のトヨタ・ニッポン・オリックスと時間的にはそう変りません。結局、どこで借りても同じようなものですよ。

むしろ、人手の関係で送迎が早く来てくれるかどうかとか、利用者の多い少ないで手続きが早く済むかどうかの違いの方が大きいように思います。

私が以前借りたときには、迎えにはすぐ来てくれましたが、同時に4組ぐらいのお客がいたので、手続きにかなり時間がかかりました。といって人気の無い会社だと係員が少なくて出迎えに時間がかかる事もありますし、難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し近くにあれば便利なのにと思っていたのですが・・・

お礼日時:2006/04/26 17:04

 ご利用されたのはトヨタレンタカーやニッポンレンタカーの


ような大手でしょうか? 実は新千歳空港は、立地の関係から
これらの営業所より近いところにあるレンタカー会社はありま
せん。途中で反対方向に曲がるマツダレンタカーは少しだけ近
いですが、全体の距離から見れば大した違いではありません。

 新千歳空港は、JRの線路横に滑走路が2本並び、さらにその
内側にターミナルがあります。そのさらに奥は自衛隊基地なので、
空港付近には土地が余っていないんです。シャトルバスでの移動
10 分は必須ですので、ご了承ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。
意外にシャトルバスで遠くまで行くのでもう少し近くにないかと思ったのですが参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!