プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!

1ヶ月前にソケイヘルニアの日帰り手術を受けました。
現在は日常生活が出来ていますが、くしゃみや咳などをしたときにはまだ痛みます。

つい先日から右腰の辺り(脇腹?)の中がつっぱているような感覚で、その部分を伸ばそうとストレッチしようとすると激痛が走ります。
普通に立っていたり座っているときは良いのですが。。。

手術の際にメッシュを補強材にしていますがそれが影響しているのでしょうか?
今週末あたりに医者へは行ってみるつもりですが経験者の方がいたらご回答頂ければと思います。

A 回答 (1件)

20数年前手術しましたが1週間入院!抜糸後退院でした。

メッシュは入れてないので比べられませんが痛みは殆ど無かったです。
メッシュの影響?神経をメッシュが触れているのかも知れません。いずれにしてもドクターに訴え良く診察して貰いましょう!単なる術後の後遺症かもしれません。その際は気長にお付き合いする事です。いつか症状は出なくなるでしょう!お元気に!

この回答への補足

担当医に話をして、問題ないことが確認できました!
3ヶ月くらいはやっぱり違和感なり不具合(?)がでるようです。。。。

遅くなりすみません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

20年以上前はメッシュ法はスタンダードではなかったんですよね。
単なる術後の後遺症ならまだ良いのですが(^^;
取りあえず医師には相談してみます!