プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、6月11日の簿記検定に向け勉強中です。「日商簿記2級最速マスター商業簿記―20日で合格る! 最速マスターシリーズ」「日商簿記2級テーマ別重要問題セレクト50 工業簿記 最速マスターシリーズ」の二つを使っていますが、20日で合格できるのでしょうか? 実際合格した人はいますか?体験談等書いてもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

よく、3級3日、2級3週間、1級3ヶ月といわれます。



私の場合、簿記をやったことの無い状態から独学で3級と2級ダブル合格までがちょうど1ヶ月弱ぐらいでした。

なので20日合格は、じゅうぶん可能だと思います。

ただし、質問者さんがどのような環境なのかにもよります。

私の場合、当時学生でしたので1日10時間以上勉強できました。これがもし社会人だったら、そんなに勉強の時間は取れないので、2~3ヶ月かかったかもしれません。

あと、合格のコツは、とにかく実際に問題を解きまくることだと思います。私も、理論についての本は読みませんでした。

購入された問題集がどんなものかは知らないのですが、とりあえず繰り返し問題を解いて理屈を肌で覚えていけば、たぶん大丈夫だと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lele5050さん回答ありがとうございます!大変参考になりました!問題集中心に勉強していきたいと思います!

お礼日時:2006/04/28 14:04

経理学校時代6月に3級。

11月に2級取得しました
5ヶ月ですが、他の勉強と並行です。
正味1ヶ月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!正味一ヶ月ですか・・わかりました。とりあえず頑張ります。

お礼日時:2006/04/28 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!