京都で地蔵菩薩を本尊としている寺を教えてください。
できれば場所もお願いします。

A 回答 (3件)

地蔵院(竹の寺)

http://www1.tcnet.ne.jp/minton/4-5.html

以下は本尊かどうかわかりませんが

石像寺(釘抜き地蔵)
上京区千本通寺之内下る

仲源寺(目疾地蔵)
東山区四条通大和大路東入る
    • 0

京都のお盆に六地蔵めぐりの風習がありますが、

結構 歴史的な行事のようですよ。

参考URL:http://www.kyoto-web.com/top/saiji/august/05.html
    • 0

2000年の火災で焼損しましたが・・・

*寂光院(京都市左京区大原)
http://www.jakkoin.or.jp/index-j.html

*壬生寺(京都市中京区)
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kent1200/syaji/4 …

他にもあると思います。
    • 0