電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月10日で切れていました。
未開封です。これから使おうと思っていたのですが、ダメですよね・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホットコーヒーに入れて分離しなけれは、大丈夫だと思いますが、開封後は、一気に使うこと。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そんな見分け方があるのですね。さっそくやってみます。
今回は使うのはやめときました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:23

純乳脂肪の生クリームでしょうか?


それは賞味期限ではなくて、品質保持期限・あるいは消費期限となっていませんか?
乳脂肪45%以上の本物の「生クリーム」は期限を過ぎたら危険です。
生クリームでも添加物の入った物とは別物です。
未開封でも消費期限を19日も過ぎた牛乳を飲む人は居ませんよね?
もう一度確認したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

純乳脂肪の生クリームでした。今回はやめておきました。
でもこれから開けて様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:22

大丈夫だと思います。



一度味見して舌に苦い味が残ったり
クリームがもろもろに分離してたら使い物には
なりませんがそれ以外でしたら大丈夫でしょう。

但し、あくまで自己責任なんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構大丈夫なものなのですね。
今回はやめておきました。でもまだ捨てていないので、これからちょっと開けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:20

たぶん大丈夫だと思いますよ。


賞味期限って
ここまでは品質を保証するってやつだし、
それを過ぎたからって腐ってるわけじゃないと思います。
私は3ヶ月くらい賞味期限が切れたものを食べたことあるけど、
全然大丈夫でしたw
でも、保証されてるわけじゃないから、
あなたの判断にゆだねるしかないですねw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開けてみて、何か変だったらやめておきます。

お礼日時:2006/04/29 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!