プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答またはアドバイス等を頂けたらとおもいます。今現在大学で数学を勉強しています。来年から院の方で、risk and stochasticsというものを専攻して勉強するつもりです。このプログラムでは名前どおりリスクに関しての勉強もですが、デリバティブ当に関しても勉強します。ただ、今後希望として、ヘッジファンドなどで仕事ができればと思っているのですが、この専攻をすることによってヘッジファンドで仕事をさせていただけるチャンスはあるのでしょうか?一応、院の方は海外の上位校といわれているところなのですが、ただプログラムが希望先の職業に進むのに役に立つようなものなのかどうか不安があります。宜しければ、アドバイスをください。

A 回答 (1件)

>ヘッジファンドで仕事をさせていただけるチャンスはあるのでしょうか?

ゼロではないと思います。
人から聞いた話で恐縮ですが、昨年米国の某有名大学のファイナンスコース(MS in Financeを取得)から戻ってきた先輩の話では、クラスのうち3~4人位はヘッジファンド関係に就職したとのことです。
(母集団に関する情報はあまりありません。)

ただ、文面を拝見すると、実務経験をお持ちでないように思われましたが、いかがでしょうか?
お持ちでなければ、ポテンシャルでの採用ということになりますね。MasterレベルのDerivativesの知識ではアピールが弱いですので、その大学院(上位校ですよね?)の同期の中でもずば抜けてレベルが高いことを、成績なり論文なりで示すことが重要でしょう。また、Ph.Dまで進まれることも良いかもしれません。

プログラムの内容は、シラバスを見ないと何とも…
    • 0