プロが教えるわが家の防犯対策術!

FTRからトリッカーに乗り換えを考えています。
最近ツーリングするようになりました。(今日も300km走りました)
FTR購入当初は街中メインで考えていましたが、山道が楽しくFTRでは少しもの足りないと感じました。モタードバイクに憧れオフ用メットに最近してからなおさらFTRは物足りません。
 だからと言ってトリッカーの走行性能が格段に上かと言うとそうではないと思いますが、最高速度と加速性はどれくらいでしょうか?
 ちなみにFTRは低速中速域を強くするカスタムをしているので60km/hでは一瞬ですが80km/hからなかなか速度があがりません。
トリッカーは平均的にスムーズに広域まで回りますか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

トリッカーは燃料タンクが6Lしかありませんよ。


それは大丈夫なのでしょうか?

モタードに憧れているのに、なぜトリッカーなんですか?この繋がりがわからない(^^

トリッカーに似たようなモタードバイクとして、最近発売されたXT250Xがありますよ?
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

250のモタードで加速性、走行性能が一番優れているのはDトラッカーです。次点でXR250モタードです。
FTRから比べ1.5倍のパワーがありますのでかなり違うと思います。
この二つは街乗りようの250シングルよりパワフルだと感じますよ。特に、Dトラは水冷だし、XRよりも高回転までよく伸びたように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言いますとFTRを買うときDトラッカーと悩んだんです。中古で2万キロ走っているDトラッカーを買うならカスタム済の新車のFTRが買えたので買ったのですが今少し後悔してるんです。
 FTRを売って乗換えを考えていますが、やはりDトラッカーは中古でも高い・・・。トリッカー割と安く走行距離も少ないのが多いです。
 と思ってトリッカーの走行性能について質問させていただきました。
 でもやっぱりDトラッカーがいいです。

icema2さんならおそらく最後であろうバイクの乗り換えで金銭面で妥協して走行性能が劣るバイクを買うか、お金はきついが頑張って本当に乗りたかったものを買うかどっちをしますか?
いまトリッカーかDトラッカーかすごく迷ってるんです・・・。

お礼日時:2006/05/01 13:49

トリッカーに乗っています。


自分は、スピード出すと車体がふらふらして怖いので、80km辺りまで、出したことありません^^;
やっぱりスピードを出すバイクではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日トリッカーにまたがりました。走ってはないですが確かに速度を出すと不安定な気がします^^

お礼日時:2006/05/01 13:42

 バイクの性能云々じゃなくって単純に乗り方を間違ってるだけじゃないですか?



 60km/hから80km/hになかなか上がらない?

低速中速を強くするカスタムって何ですか?

 普通は低速中速重視のセッティングをすれば60→80km/hの加速はすぐですよ、もしかして4速のままでアクセル回してるだけではないですか?

 1速でいいからギアを落とせば思いっきり加速しますよ。

 トリッカー、FTR、etc関係ありません。
きちんと整備されているのであれば、ちゃんと加速するしそれぞれの回転や速度に合わせてギアを選択すれば、両方とも早いバイクですよ。

 変なセッティングは止めて、元のノーマルに戻してください、そうすれば広域までバイクに変わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼ですがFTRの性能知ってますか?マフラー付け替えて、キャブ、エンジンセッティングして低速、中速域を強くしているんです。(もちろんバイク屋と相談して)FTRでの中速域とは60km/h前後を言います。
 大型バイクのように2,3速で100km/hなんか出ませんし、80km/hが慣らし運転のバイクと比較しないでください。
 FTRは223cc、単気筒です。

4速のままでアクセル回してるだけではないですか?
 1速でいいからギアを落とせば思いっきり加速しますよ。

FTRは5速までですが・・・。FTRを4速までと思ったまま回答してくださったんですか?つまり3速ですか?いくら引っ張っても50km/hしか出ませんが。

FTRと比べてトリッカーの伸びはどうですか?という質問です。FTRの性能は十分知ってます。

きちんと整備されているのであれば、ちゃんと加速するしそれぞれの回転や速度に合わせてギアを選択すれば、両方とも早いバイクですよ。

整備されてます。ちゃんと加速します。回転、速度も合わせてます。

お礼日時:2006/05/01 01:20

セローの新しい物とかは結構トリッカーと似ているところがありますよ^-^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それではセローも考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 01:01

乗ったわけではないですが、馬力で言うと2馬力ほど高いだけなので、そう変わらないと思います。


結構オフ車で人気のあるセローはいかがでしょうか?
これも馬力は同じくらいですが、とても評判がいいです。
長距離になると250では全体的にパワー不足ではないでしょうか?
お金に余裕があるなら400ccのオフ車なども検討してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2馬力はあんまり変わらないですよね。他にたくさんオフ車ありますが、どうも昔ながらの形が好きではないのです^^ごつごつした感じで・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!