dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日(5月1日)に年金が口座から引き落とされるのですが、私の確認ミスで残高が少し足りません。。。
明日の朝(ATMがあく8時)1番に入金しに行こうと思っているのですが、間に合うでしょうか。

A 回答 (4件)

たいていの場合は、入金された時点で引き落とされますから、大丈夫と思いますよ。

私も引き落とし日に口座に入金しに行くことが多いですけど、入金直後に引き落とされてます。
    • 0

国民年金保険料でしょうか?5月1日はその銀行の振替システムもありますが、朝いちに入金すれば、再振替がなると思うのですが。

毎月振替ならば、もし、まにあわなくても翌月2ヶ月分の年金保険料が自動振替すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。明日すぐに入金しに行こうと思います。安心しました。

間に合いますよ。

引き落としは8時ならまだでしょうから。
仮にもし引き落とされなくてもちゃんと振込用紙が送られて来ますから大丈夫です。
    • 0

ごめんなさい、銀行のは分からないのですが、郵便局の保険等は

例えば5/1引落しでしたら、5/1の日中と夜9時頃に引落しをかける
らしいです。ですので取りあえず明日預け入れをしておいた方が
いいかもしれませんね。
    • 0