電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見る限り明らかに爪水虫なんです。付き合った当初から治療をしに病院へ行ってほしいと伝えているもののいつも気のない返事をされてしまい半年たった今でも病院には行っていません。また、彼の部屋はお世辞にもきれいとは言い難い感じなのです。以前から部屋に遊びに行った後は体が痒くなったりしていたのですが、最近部屋に行った直後(私の不注意で素足で部屋に行ってしまいました)から足の指の間まで痒くて、かかないでいても赤くなってきてしまいました。まだ二日くらい前の事なので、痒いという以外に湿疹などはできていませんが、私の考えすぎなのか本当にうつったのかわからずすごく心配です。また、予防法がわからず部屋に行くときには靴下はいていったりという程度でした。もちろん自宅に帰ったら即お風呂に入ったりはしますが…。一緒にお風呂に入ったりSEXしたりというのはなるべくさけたほうがいいのでしょうか?無意識に足を触った手で私に触れたりしたら水虫の菌がうつってしまうのではないかなどと神経質になってしまってます。以前水虫の菌は足だけでなく体内すべてに入ってしまうと聞いたので…。どのように予防したらいいのでしょうか?痒いというだけで皮膚科に行ってもうつったのかどうかはわからないのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (4件)

私も爪水虫だったのですが意外な方法で完治しましたのでその経緯をお伝えします。


私の場合、爪水虫よりも足が臭いと言うか靴の臭いがひどくて困っていました。そんな折、新聞にこの臭いへの対処方法に付いての記時を見つけ試してみることにしました、「二度蒸留したティーツリーオイル」を毎日出勤前に左右の靴の中のつま先の辺りに一滴づつ垂らしてこの臭いを抑制することにしました。これは非常に効果がありとても喜んでいました。ところがこの方法を始めて二ヶ月ほどたった頃、たまたま足を触った際に、両足の小指の爪が同時にポロリとにはがれ、下にピンク色の地肌が見える正常な爪が出来ていました。なんと爪の水虫が完治していたのです。正に一石三鳥と言った所です。尚、「通常のティーツリーオイル」ではこの使用方法では香りが強すぎて周りの方に迷惑が掛かると思われ、お勧め出来ません。「二度蒸留したティーツリーオイル」であれば「通常のティーツリーオイル」より香りが弱く穏やかな上に、殺菌成分は通常の物よりかなり多く含まれるため、殺菌効果は大きいと思われます。細菌にとってはムレムレの靴の中は天国なんでしょうが、このオイルを一滴加える事により、地獄に一変するものと思われます。
彼氏の部屋に行くたびに、靴の中に一滴垂らすと云うのは如何でしょうか。
    • good
    • 1

医療関係者です。


みずむしの原因菌は皮膚に付着してから一日以内(目安)程度
なら、洗い流せばうつることはまずありません。

なにかおどかしているかたもいらっしゃいますが、
所詮はかびです。薬も一応あるので、万が一でもなんとかなります。

ですが、その原因菌はひとの細胞と良く似た構造をしているので、
移った場合、倒すのに時間がかかります。ですから、清潔にするのが一番ですので、
彼氏と、しっかりと病気について話し合って、
治療してもらうことが先決です。
    • good
    • 0

水虫は一緒にいるとうつるのでもしかしたら質問者様もうつっているかもしれませんね。


一度皮膚科に行くことをお勧めします。
医者なら皮膚を診たら分かると思いますし、検査をすればちゃんと確認できますよ。

健康であれば水虫菌が体内に入っても深刻な状態にはならないと思います。

彼女さんが病院に行ってと言ってもきかない彼氏さんは私もどうかと思いますね。
    • good
    • 0

あなたが治療をしに病院へ行ってほしいと伝えても行かないような


誠意のない人とは別れたほうが無難です。
顔に移る前に........

参考URL:http://www.mizumushi.com/chishiki/2_1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!