プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の10月インドに旅行へ行きました
現地のインド人に紅茶を貰ったのですがまだ飲んでません。
賞味期限は大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

飲んでみましょう!


保管状態などで、賞味期限は変わってきますので
美味しくなければ、捨てましょう。
カビなどが生えていなければ、のんでもだいじょうぶですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジップロック?みたいなものに入れてくれたので
試してみます

お礼日時:2006/05/06 00:34

基本的に紅茶は腐るものではないので大丈夫です。



ただし、高温多湿の場所に外気に触れる形で置いてあると茶葉がカビることがあります。

茶葉の外見とニオイいに問題が無いようでしたら、とりあえずいれてみるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に答えていただき、ありがとうございました

お礼日時:2006/05/06 00:35

こちらのサイトで解説されてます


http://www.teabible.net/
おいしく飲むのでしたら早いほうが良いですね。
飲んで飲めなくはないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!