dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在すんでいる家の横に駐車場?があります。
駐車場と言っても線が引いてあったり整備がしてあるわけでなくじゃりの上に車が5.6台並んで止まっているので勝手に駐車場だと思っているだけですが...

一台分スペースがあるので、そこの持ち主に連絡を取って駐車場で借りれるのか聞きたいのですが、連絡先なども書いていなく誰の土地なのか分かりません。
その場合どうやって連絡を取れば良いのでしょうか?
車を止めている人に聞くしかないですかね?

むしろ駐車場とか看板がない地点で駐車場じゃないのですか?

A 回答 (3件)

大抵の駐車場は満杯状態でも、管理している不動産屋の連絡先が記載されていると思います。



とりあえず、近所の不動産屋さんにあの駐車場ってどうなんですか?
と聞いたらどうです?

または法務局にいって、持ち主を調べるというのも手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
みなさんのご意見を見て直接とめてる人に聞くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 00:46

税務課に行って住宅地図で示す。



その公図をもらう。50円

土地台帳で所有者を閲覧する。200円

104で聞く。
※駐車場の使用者に聞いたほうが早いですね。0円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
みなさんのご意見を見て直接とめてる人に聞くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 00:46

http://www.web-chosa.com/verification/by_the_reg …

>駐車場とか看板がない地点で駐車場じゃないのですか?

それはないです。
只、質問者さんの様に一般人にも貸してるかは、管理者が判明しない限り判別不可

>車を止めている人に聞くしかないですかね?

正直、そっちの方が手っ取り早い
土地所有者と管理者が同じとは限らないので…

極端な話、北海道に住んでるAさんが、沖縄の土地を持ってる事も珍しくないし
土地の所有者が企業だった場合も、誰が管理してるかまでは↑だけでは判らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
みなさんのご意見を見て直接とめてる人に聞くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています