仕事仲間でオリジナルのピンバッジを作りたいと思っています。
最低100個から注文できるようですけど、
だいたいの料金とか、納期を知りたいと思っています。
あと、何か注意点などありましたらお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私はここでオリジナルバッジを作成した事があります。
一般的なピンズのようなものではなく、缶バッジみたいなものですが。
納期は正規オーダーから1週間程度だったと思います。
見本も作成し、メールで画像を送ってもらえます。
送料も安いです。
普通郵送できたのですが、先方の会社がある程度は負担してくれていました。
思っていたより完成度の高い製品で、価格も安価だと思います。
ちなみに私は5個だけのオーダーでしたが、迅速かつ、丁寧な応対をしていただきました。
また、別件でも使えそうだと思いますので、ぜひ覚えておいては?

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cak86940/badge/badgeindex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP拝見したのですが、
やっぱり質感がピンバッジのほうがいいなと思っています。
でも、とても参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/11 15:32

http://www.matsumoto-kisho.co.jp/index.html

上記に大体の値段が出ていますが、実際に数社から見積もりを聞き、比較検討することだと思います。お近くの~徽章という所にお話になられると良いと思います。
(勿論NET上でも検索すればたくさん出てきますが)

当然、ご存知ですよね。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出して(笑)、とある業者さんに連絡してみました。
300個作って約6万円ぐらいからできるそうです。
納期は2か月弱とのことでした。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/11 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷データの納期について

ただいま300ページほど、総画像点数500ほどのカタログ(単行本仕様)を作っています。
もうレイアウトは済み、画像をレタッチして作成の段階なのですが
印刷屋の方からは、初校データ(本紙色校)を作るのに1週間かかると言われています。

画像処理は全てこちらでやっているのですが、
CMYK変換と割付けだけでそんなにも日数が必要なものなのでしょうか?

また、仮データだけ渡して後で本データと差し換えるという事は出来ないものなのでしょうか?
当方の作業時間的に無理があるので交渉しているのですが、「早く入れてくれないと間に合わない」の一点張りで困り果てています。

印刷業界にお詳しい方、実情教えてください。

Aベストアンサー

じゃ「1時間で出来ますよ~~!」って言われたらどうするの?信用する?
印刷屋の仕事は(300ページ換算)
1.CMYK変換
データ変換1点30秒掛かるとして
30秒×500点=250分(約4時間半)

2.割付け
割付を1ページ3分掛かるとして
3分×300ページ=900分(15時間)

3.本紙色校
1面8ページ構成、オールカラーとして
面付け版枚数、1色出力を3分と想定
300ページ÷8ページ=37.5枚(38枚)
38枚×4色=152版
152版×3分=456分(版出力約8時間)
次ぎに紙に印刷の準備
刷版焼き付けを1枚30秒、版替え見当合わせを3分としたら
(30秒+3分)×152枚=304分(約5時間)
簡易校正印刷機の印刷時間
1色1分、乾燥5分として
(4分+5分)×38回=342分(約6時間)

つまり・・・
1.CMYK変換 → 約4時間半
2.割付け → 15時間
3.本紙色校
 a.面付け出力 → 約8時間
 b.刷版焼き付け → 約5時間
 c.簡易校正印刷 → 約6時間

合計 38.5時間(1日8時間換算で、約5日)

5日の工数だから1週間と言われてる。
週末は通常お休みだからね。
本紙校正で「画像は仮データ」で良いの?
クライアントが困ると思うけど・・・・

じゃ「1時間で出来ますよ~~!」って言われたらどうするの?信用する?
印刷屋の仕事は(300ページ換算)
1.CMYK変換
データ変換1点30秒掛かるとして
30秒×500点=250分(約4時間半)

2.割付け
割付を1ページ3分掛かるとして
3分×300ページ=900分(15時間)

3.本紙色校
1面8ページ構成、オールカラーとして
面付け版枚数、1色出力を3分と想定
300ページ÷8ページ=37.5枚(38枚)
38枚×4色=152版
152版×3分=456分(版出力約8時間)
次ぎに紙に印刷の準備
刷版焼き付けを1枚30秒、版替え見当合わせを3分...続きを読む

Q納期と品質、どちらを優先すべきだと思いますか?

それは納期と品質、どちらを優先すべきでしょうか。

私は、イラストの仕事をはじめてから数年は、仕事量が少なく、美大生のようにとことん作品の品質を自分なりに追求して納品。というスタイルでも十分時間がありました。


しかし、仕事量が増えてくると、そういうスタイルでは納期が厳しくなってきました。これは仕事を断れば済む話なのですが、フリーランスでやっている為、むやみに仕事は断りたくなく、納期優先か品質優先の二者択一が迫られる時が多々起きています。

どんなに短い納期でも、最低限の品質は確保すべきだと思いますが、最大限の品質を確保する場合、納期をぎりぎりまで延ばしてもらうか?それとも、最大限は妥協し、納期を厳守すべきか?


どちらが良いと思われますか?

Aベストアンサー

前に同じようなことで悩んだことはありますが、やはり優先するのは納期かと思います。
趣味でやっているのなら別ですが、仕事であればその品物を受けて先の行程を担当する人がいるわけで、納期を守れないとその人に迷惑をかけることになります。
品質に関してはあなた自身が納得しなくても、客先が納得すれば良いのではないでしょうか?

もちろん、必要納期の打ち合わせはしっかりしないとダメだとは思いますが。

Q納期までの時間

WEB制作の納期までの時間の事をお尋ねしたいです。

私一人でデザイン、コーディング全部やり、(他の仕事とも平行して)300ページのサイト(ポータル系)をデザイン案だけで、15日、コーディングまで仕上げて1ヵ月後にやれと言われました。
もちろん間に合わないのはダメと言われました。
この様なタイトスケジュールは初めてなのですが。
この様なスケジュールで仕事を皆さんされておられますか?

Aベストアンサー

私も一人で結構タイトなスケジュールです。40ページくらいを1週間です。あと4日間しかありませんがクライアントからコンテンツ内容が殆ど来ていません。やっと今日会社概要がきましたが、FLASHやメインになるコンテンツは内容が来ていないのでまだ制作できません。
残り3日で徹夜覚悟です・・・。
なかなか恐怖を覚えます。
確かにデザインや内容によると思います。予算や納期を考えて制作しやすいサイトを作っては如何でしょうか。

Qポスター制作の納期

ポスター制作を業者に依頼して、制作物がこちらに送られてきた物に対して、返答をしないで、納期が来てしまった場合。

遅延料金やキャンセル料などが取られるのでしょうか。

もしくは、この取引自体がなくなってしまうのでしょうか。

ポスター制作を依頼

ポスターが制作される

それに対して返答しない。

納期が過ぎる。

依頼した側の都合でしかないですが、その後どうなるのか
知っている方がいましたら、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ポスター制作を依頼

《業者からの内容の確認依頼》

《貴方が内容を確認して業者に連絡》

《前払いなら、貴方が入金》

ポスターが制作される

《業者から納品・送付》(この時点が取引上の納期です、通常は当日か、それ以前)

それに対して返答しない。

《業者は貴方が問題無くポスターを受け取ったと判断する》

《後払いなら、業者が請求書を発行・送付》

《貴方が入金》

《取引終了》

納期が過ぎる。=支払い期限が過ぎるですか?

《貴方が支払いをしていない》

《業者からの支払いの督促》

《貴方が支払いをしない》

《業者から遅延料金+正規のポスター製作料を請求される》

《貴方が入金》

遅延料金やキャンセル料などが取られるのでしょうか。←ポスターが出来上がった後なので、正規のポスター製作料を支払う義務が有ります。
支払い期限を過ぎてれば、ポスター料金に加えて遅延料金の発生の可能性有り。

この取引自体がなくなってしまうのでしょうか。←製品の送付後に取引自体が無くなる事は有りません。

ポスター制作を依頼

《業者からの内容の確認依頼》

《貴方が内容を確認して業者に連絡》

《前払いなら、貴方が入金》

ポスターが制作される

《業者から納品・送付》(この時点が取引上の納期です、通常は当日か、それ以前)

それに対して返答しない。

《業者は貴方が問題無くポスターを受け取ったと判断する》

《後払いなら、業者が請求書を発行・送付》

《貴方が入金》

《取引終了》

納期が過ぎる。=支払い期限が過ぎるですか?

《貴方が支払いをしていない》
...続きを読む

Qオフセット印刷の納期について

4色印刷 A4判 8頁 中綴じ パンフ 1000部 を
発注するとたいていどこの印刷会社も納期が1weekぐらいかかります。
新聞が1日で仕上がる事を考えるともっと短い納期で出来る
のではないかと疑問に感じます。ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

新聞は、1社につき1日にせいぜい数種類しか印刷しないのに対し、
印刷会社は、小さいところでも数十、大きいところになると数千種類の
注文を一度に扱っています。

新聞と違って、印刷会社に寄せられる注文は、それぞれ仕様が異なりますので、
その分手間もかかります。

印刷所の従業員を総動員して、1種類のパンフ1000部を刷るだけで良いのであれば、
印刷から製本まで1日あればできるでしょうけど、印刷所が請け負っている注文は、
その1種類だけではないので、その仕事だけにかかりきりになることは現実的では
ありません。
多少の時間はしょうがないと思いますよ。

印刷会社によっては、中2~3日で請け負ってくれるところもありますが、
当然、その分だけ高くなります…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報