アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が相撲の関取の人って まわしをつけるとき
睾丸をあげて隠すって言ってます
本当ですかね???

A 回答 (3件)

こんばんは



稽古廻しと締め込みはそのままで

通常の取り組みの廻しの際は
ふんどしつけるそうです
    • good
    • 2

マワシを締める時ご質問の通り、体内に揉み込んで、その上からマワシをかなりきつく締めこみます、取り組みの時、相手にマワシを取られないいようにしています。


 ご質問の場合は、内股などの時誤って蹴り上げられる事が有るので、安全の為に揉み込んでいるようです。
    • good
    • 0

私は学生時代に相撲の経験がある者ですが、


自分が相撲をしてた頃は、廻しを付ける時に睾丸を上げたりせずに普通に締めてましたよ。
相撲部の仲間も同じでした。
そのせいかどうかわかりませんが、ときどき廻しの隙間からはタマタマが見えてる人もいましたよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!