一回も披露したことのない豆知識

私がよく行く近所の100円shopに私嫌がらせしてくる数人(A達)が「あいつはウツだ!そうだそうだ!」と私の背格好や服装特徴などを店内で触れ回ったのです。その数人の一人と一緒に1~2度その店に行った事もありましたのである日その店の店員と話したとき
「でもあなたがウツだって聞いたよ?え?言っていた人の特徴?あなたと前に一緒に来ていたあの時の人よ。」Aだと解りました。
住宅街なので近所に広まっては困ります。
共有の下駄箱の私の靴に糞尿を入れられました。警察に持って行って被害届も出しました。告訴はまだしていません。被害届を出したら糞尿から性別や血液型等犯人を特定する情報がと思ったのです。でも預かれないと断られました。
管理会社も「あなたが言う通りドラッグやっている人がいてそれが20部屋のうち19人がやっていてもあなた一人が出て行くのと19人が出て行くのを考えるとあなたが出て行ってくれればこちらは助かるんですよ。営利企業なんだからそんなの当たり前なんですよ!さっさと出ていてくださいよ!あなたがどうなろうと知ったこっちゃないんですよ!」と、まともに対応してもらえていません。
引越しは考えていますが半年は無理です。
ウツでなくともすれ違いに耳元で怒鳴られたり共有のリビングでご飯食べている時にもテ-ブルをバンバン叩いて「なんでまだ生きてるんだ!?さっさと死ね!」と怒鳴ってきたりもします。
気持ちが沈んでとても辛いです。
病院に行って相談してみようかとも考えましたが気持ちが沈む元がなくならない限り解決しないと思うし通院することによって社会的にどのように見られるかと考えるとそれも心配です。
嫌がらせ・イジメ等がもう1年と数ヶ月続いています。
告訴したりとか色々あると思うのですが対処等について詳しい方・色々なご意見お答え頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

かつて法務局の人権委員をしていた者です。

至急、法務局へ行き人権救済の申し立てをしましょう。
ここで質問している場合ではありません。
    • 0

あなたはおいくつですか?仕事はされているのですか?

文章だけで見るにかなり陰湿なイジメですね。
何処で知り合った人達なのでしょうか?

背丈や服装といった外見では
うつ病かどうかなど判断できないので
別の原因があると思われます。

>気持ちが沈んでとても辛いです。
これはうつ病の症状なのかもしれません。
一度病院に行かれてみてはどうでしょう?

いずれにしても半年後の引越しに備えて次の物件を探してください。

あと、以前別のIDで同じ文体の同じような質問を見た記憶がありますが、
それはあなたでしょうか?
    • 0

>病院に行って相談してみようかとも考えましたが

コレが正解ではないかと思います。
ご質問を拝見した限りでは、それによって
>気持ちが沈む元
も、なくなるような気がします。
    • 0