はじめまして
実は1週間ほど前から乳首から血が出ています。
量はごく少量でつまんだり、絞ったりすると出る程度なのですが、お風呂から上がった後とかは自然に少し出血するようです。
現在25歳で妊娠や出産の経験はありません。
乳癌かと不安になり、自分で乳房を調べてみたのですが、しこりのようなものはないようです。
ところで母乳が出る穴は1つの乳首に1つなのでしょうか?
それともたくさんの小さな穴から出るのでしょうか?
私の場合、もし母乳が出る穴が1つならどうやらそこではない部分(毛穴?)から出ているようです。
最近は茶色っぽい液体にも見えます。
とても不安で病院受診を考えていますが、その前にこの症状が何なのか知りたいので、是非教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

異変がある場合は病院へ行くのが確実です。


血が出る場合の症状や胸に関する異変についてまとめてありますので、下記のサイトも参考になるかもしれません。

・がんに関するQ&A:乳がん | 一般の皆さまへ | 九州大学病院 がんセンター
http://www.gan.med.kyushu-u.ac.jp/general/qa_15. …

A 回答 (8件)

ご心配のことと思います。

乳首から血液が出るようですので、乳がんをまず検査いただきましょう。その上で問題がなければ、ホルモンバランスの問題もありますので婦人科で診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 3

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

必要であるから乳管造影をするのです。

細い管の中にどのような形の異常が起きているかを知ろうという検査で、出て来たものを見ても、解像度の低い超音波で見てもわからなかったので、それらの検査では引っ掛からない小さな初期癌の存在の有無を調べる為に精密な検査をしようと言う訳です。

それから、ひとこと言わせて頂きます。
もう受診されているのですから、そういうことは主治医に尋ねて下さい。
冷たく感じるかも知れませんが、あくまでも受診前に良く分からないで不安な方に善意でお答えさせて頂いているつもりで、すでに医者にかかりながら、次の受診までの間つなぎに出される質問にまで答えていたのでは切りがありません。

ごめんなさいね。
    • good
    • 37

ごめんなさい、昨日は大忙しでネットに入れませんでした。



他に考えられるのは感染症などで、やはり乳腺の細胞のはがれ等が原因です。
ちょっとおどかしてしまったかも知れませんね。ごめんなさい。
乳管造影はけっこう痛いと思いますが、その分泌血液を調べて腫瘍マーカーの値を検査し、正常値を越えているようであれば分泌血液中の細胞を調べ、それで異常があれば検査します。
それから、乳房撮影と言いましたが、超音波検査の方を優先しますので、体への負担は最初はあまりないと思います。
「痛いのはいやです!」
と言えば、極力痛くないように検査をすすめますので
最初は御心配なく。
必要な時は説得しますけどね。

緊張しないで受診して下さいね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、やっと病院受診してきました。
先生による触診、乳房のレントゲン撮影、超音波の検査を受けましたが、この検査でみられる異常はない、との事でした。
しかし来週乳管造影を行いますので来て下さいと言われました。また今日は乳頭からの血液を採取したのでその検査結果も来週報告します、との事です。
乳管の中を調べると先生は言われましたが、今日の検査では乳管の中の癌はわからないのでしょうか?
それとも何か疑わしいものがあったから検査するのでしょうか?来週まで日があるのでまだ不安です。
お答えいただきましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/16 01:55

複数から出ているよりは確率が上がりますが、単孔出血でもさまざまな疾患が考えられます。


年齢から考えてガンである確率はあまり高くないと思いますが、ぜひ診察、検査は受けて下さい。
単孔からの出血の場合、注意して検査を進めるので最終的には乳管造影検査も行うことになるかと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
単孔出血でもさまざまな疾患が考えられる、とありますが
具体的にはどのような病気があるのでしょうか?
また単孔出血なら先に答えていただいた細胞が剥がれる時に運悪く出血したか、乳腺が傷ついたかなどの可能性はなくなるのでしょうか?
行うであろう検査に「細胞診」とありますが、しこりがなくても行うのでしょうか?
また乳管造影検査とはどのような検査なのでしょう?
痛みは伴いますか?
最初は鮮やかな赤い血が出ていましたが、最近は茶褐色になり量も減っているようですが、これはどのような意味があるのでしょう?
また実際検査にかかる費用はいくらぐらいなのでしょうか?
ずうずうしくたくさん質問してしまって申し訳ありません。でも答えてもらえると大変うれしいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/13 00:01

産婦人科医です。



受診、お待ちしてます。
もしも、乳ガンとなると外科で手術、治療しますので、産婦人科よりも乳腺疾患を取り扱っている外科の方が治療に至るまでの過程がスムーズかもしれません。

でも、文面にあるようにたくさんの穴から血液が出ている場合は、ガンの可能性はずいぶん低くなります。乳腺の細胞がはがれたときに運悪く出血した、あるいは乳腺のどこかが傷ついたと言う可能性が高いです。

しこりも自分ではわからないと言うことで、悪いものである可能性はほとんどないと思いますが、念のために細胞診と乳房レントゲン撮影、血液中のCEA(腫瘍マーカー)検査などを受けておいた方が安心でしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ですが、私の文章の書き方がまずかったのですが、出血は1つの乳腺から出ています(汗)
この場合かなり高い確率で癌なのでしょうか??
今後の事もあるので明日にでも受診しようと思ってます。

お礼日時:2002/02/11 18:00

母乳が出る穴は複数ありますよ。

たぶん、その出血しているところも乳腺です。
血液が母乳に代わるのでもしかしたら、ホルモンのバランスが崩れているだけかも知れませんが、病気かもしれないので早めに、産婦人科へ行って法が良いと思います。回復を祈っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
明日いよいよ病院受診へ行こうと思ってます。
不安ですが、頑張って行ってきますね

お礼日時:2002/02/11 17:56

早めに受診した方が宜しいと思います。


正常な場合は、血液が分泌されるということはありません。
乳腺の病気に、乳がん以外に乳腺炎などもありますが、乳がんも乳腺炎も分泌物が出ると聞いたことがあります。ホルモンのバランスが崩れ、乳汁分泌ホルモンが出ている場合にも、乳汁が出ることもあるそうですが、この場合は血液ではないです。
乳腺の病気であると、病院によっては婦人科ばかりではなく外科で診察する場合もあります。
病院に問い合わせてみると、どちらの科で診察してくれるか教えてくれますよ。

分泌物がある場合は、病院でおそらく分泌物を採取して分泌物の検査をするとおもいます。
分泌物にがん細胞や細菌が含まれていないかどうかを検査します。

また、おそらく乳房のレントゲン撮影をすると思います。
レントゲン撮影をして、乳がんが映し出されるかどうかを見ます。

また、乳房を触診して、しこりがあるかないかを医師が診察してくれると思います。

乳がんも他のがんも早期治療をするにこしたことはありません。
がん組織が小さいうちであると、乳房温存療法といって、乳房の形を残せる手術方法もあります。
乳房温存療法が行えなかった場合でも、おなかの脂肪で乳房再建術が行えます。おなかの脂肪で乳房が作れます。

乳がんの検査を受け、乳がんの危険性がないかどうかを診断してもらった方が宜しいですよ。
乳がんでなければ、ご相談者様も安心できますでしょうし、乳がんであれば早期治療を心がけた方が宜しいと思います。
乳腺炎でしたら、その治療を受けることがよいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました。
正直病院へ行く事に抵抗があったのですが、これで決心がつきました。今度の休みにでも早速行ってこようと思います。

お礼日時:2002/02/08 23:47

オッパイがでてくる穴=乳管開口部は乳頭(乳首)に複数開いています。

ですから毛穴ではないですよ。

血性の分泌物などを認める場合、乳腺炎などを考えますが、乳がんについては真剣に検査をする必要があります。

分泌液を細胞診という検査で調べたり、血液検査を行います。至急、乳腺外科をもつ外科か産婦人科へ受診されるようにしてください。

専門外の医師のコメントです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
このままでは不安なので早く病院受診を実行したいと思います。

お礼日時:2002/02/08 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものに血が混じってます。

生理は一週間ほど前に終わっています。

おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。

生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。

生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・

色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。

やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

おりものに変化、異常を感じられたら即病院へ行ってください。


女性は気づきにくい場合があります。
なので手遅れになる前に即発見、治療が先決です。

Q妊娠10週目の初産妊婦です。 ここ二、三日息苦しさを感じています。息を吸うと咳が出そうで出ないような

妊娠10週目の初産妊婦です。
ここ二、三日息苦しさを感じています。息を吸うと咳が出そうで出ないような息苦しさがあります。咳を軽くしてみても楽にならず、無理矢理出そうとすると咳き込んでおえっとなります。
横になっても息苦しいのですが、一晩寝ると良くなり、朝は気にならないのですが何か食べると苦しさがまた出てくる感じです。

緊急で産婦人科に相談した方が良いでしょうか??

Aベストアンサー

悪阻と言ってる方がいますが違うでしょ(笑)何も知識がない上に間違った回答してますねぇー。
悪阻とは基本的には気持ち悪くなって吐き気が起こるものです。食事、匂い、空腹時などに起こることが一般的です。あなたは、吐き気ではなく息苦しさでしょ?今はまだ妊娠初期ですが、これから中期、後期になると息苦しさは増す可能性があります。妊娠中期や後期におこる息苦しさは胎児の成長の影響ですが、あなたは初期なので、考えられるとしたら自律神経の乱れや 血液量の増加です。実は妊婦さんの血液量は妊娠前と比べて、1.5倍増加するので。もしも、妊娠前から貧血があれば、貧血が進んで倒れることだってあります。一度緊急ではないにしても、産婦人科で相談した方がいいと思いますよ。

Qおりものに血が混じる・・・

おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。
今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。

去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。
そのおりものが出る3日前にエッチもしました。

原因としては何が考えられるのでしょうか?
心配です・・・

Aベストアンサー

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。その可能性がなさそうだから、念のためがん検診をしておこうという感じになったのではないかと思います。

出血はとても大切な症状ですので、これからもしっかりと把握されると良いと思います。気になれば、今回のように確認することが何よりですよ。
今回はまず、がん検診の結果を待ちましょう。女性の身体は、些細な影響で(例えば育児のストレスなどでも)変動することもあります。原因が見当たらなかったけど、確かに出血はしていたね、なんだったんだろうね?というケースも少なくありません。考えられる原因を消去法で消しても、原因がつかめないことも少なくないのです。ただ、ご本人がどう納得するか、ココのほうが重要です。癌以外で考えられる膣の傷や内膜症の兆候の可能性はないかとか、具体的にこちらから確認(質問)することで医師の話を引き出すことになります~上手に受診するコツと言えるでしょうか。

また、第二子の妊娠を望むかどうかによっても、次に病院に行くときの話が変わります。望むのであれば、基礎体温をつけたほうが良いかとか、なにか支障が考えられるかとか、同じ受診料を払うのですから少しでも有意義な診察を受けて欲しいです。

ごく微量におりものに血が混じるというだけでは、慌てて何かの病気を疑わなければならないという感じは少ないかと思います。ただ、続くとか、目だって気になるというのであれば、確認のために受診することは必要です。お子さんがいると、なかなか自分のために病院に行くというのは大変だしお金もかかりますが、ママが元気でいないと家族って回らないんですよね。

まずは検査結果を待つのと、受診の際には気になることをしっかり確認すること。そしてこれから「どうなったら病院に行ったら良いか」と具体的な目安を聞いてみること。それが出来れば、有意義な診察となると思いますよ。

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。...続きを読む

Q過敏性腸症候群です。助けてください。 私は高校生になってからオナラがよく出るようになりました。 男子

過敏性腸症候群です。助けてください。

私は高校生になってからオナラがよく出るようになりました。

男子から凄い嫌がられていたみたいで
臭いと
よく言われまでいました。

そのことが原因で
不登校になりました。

でも、このことで中卒は嫌だと思い
通信制の学校に行くことにしました。
週3回で1日90分です。

それでもうなおると思っていたんですが

なおりませんでした。

電車の中でもきになるし、一番気になるのは

前の学校の時からなんですけど
尿のようなアンモニアのような臭いがします。
漏らしてもいないし、オリモノもでてないのに
そんな臭いがします。

それは過敏性腸症候群とは関係あるのでしょうか。
どうすれば治りますか?
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

多分、腸内環境が良くないじゃなくて、体の自律神経(じりつしんけい)

自分で操ることの出来ない神経の働き。

だから、緊張したり、ストレスを感じたらオナラがでちゃうんです。

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む

Q①傷からばい菌が入るとどのような症状が出ますか⁇ ②また、私の傷に入ったばい菌が人に移ることはありま

①傷からばい菌が入るとどのような症状が出ますか⁇

②また、私の傷に入ったばい菌が人に移ることはありますか⁇

最近手に甲にすり傷のようなぱっくり割れの傷ができてしまいました。絆創膏を貼っていたのですが、家事をしてると取れてしまうのでとってしまいました。少し膿んでしまったように見えたのですが、しばらくすると乾いて良くなってくるんですが、また、水仕事やお風呂に入るとまた、ぱっくり割れて少し膿んだように見えます…また、少しピリピリとしたような痛みがあります…傷からばい菌が入るとどのような症状がでますか⁇

また、②の方は、只今9ヶ月の子供を育てており、オムツ替えや、お風呂の際、おしりやおまた、また、口からなど私の傷のばい菌が子供に移ることはありえますか⁇

最初はただの傷だと思いあまり気にしてなかったのですが、急に不安になりました。

長文失礼しました。お答えいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

化膿すると、黄色っぽい膿が出ます。
傷が乾燥すると、その下の傷が治るまで表面の状態をそのまま保持しなければいけません。
乾燥している部分を濡らしてかさぶたが取れてしまうなど、それを繰り返すと傷はさらに深く成り、治っても傷跡が残ってしまいます。
また、膿の中には黄色ブドウ球菌・連鎖球菌・緑膿菌などが繁殖しており、お子様の粘膜や口の中に入ると、免疫力の弱い幼児は色々な感染症を引き起こしかねません。

少々の水仕事でも剥がれない、湿潤療法の絆創膏が有りますので、傷口をきれいな水で洗い流してから、そのバンソウコを貼っておくことをお勧めします。
傷口が広い範囲の場合は、ラップで代用する事も出来ます。
しっかりと巻き付け、剥がれない様にテープで止めておいてください。
なお、傷口からは膿とは違う透明な体液が出てきますが、それは傷を治すための大事な液体ですから、そのまま乾燥しない様に保存しておいてください。
様子を見て、その液体が濁ってくるようでっしたら、もう一度剥がして綺麗な水で洗い流し、同じようにラップなどで保湿を繰り返してください。

参考までに。
https://doctors-me.com/doctor/symptom/93

化膿すると、黄色っぽい膿が出ます。
傷が乾燥すると、その下の傷が治るまで表面の状態をそのまま保持しなければいけません。
乾燥している部分を濡らしてかさぶたが取れてしまうなど、それを繰り返すと傷はさらに深く成り、治っても傷跡が残ってしまいます。
また、膿の中には黄色ブドウ球菌・連鎖球菌・緑膿菌などが繁殖しており、お子様の粘膜や口の中に入ると、免疫力の弱い幼児は色々な感染症を引き起こしかねません。

少々の水仕事でも剥がれない、湿潤療法の絆創膏が有りますので、傷口をきれいな水で洗い...続きを読む

Q昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパー

昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパーで拭いてみたらピンクの血の塊がティッシュについてました。今も出血してますが塊は昨日の1回だけで、茶色い血がおりものシートに少しつく程度です。これは内診出血なのかおしるしなのかわかる方いますか?おしるしの場合はずっと血の塊が出るのでしょうか?あとグリグリされてから膣がずっと痛みます。子宮口が開いてきてるのでしょうか?

Aベストアンサー

コメント失礼します。

内診の影響だと思います
私も長男妊娠中の時、子宮口が少し開いてるから
わざと刺激を与えて陣痛を促しますねと説明されて
すごく痛くされました( ̄▽ ̄;)

その直後から出血していて、妊娠後期に出る
ドロッとしたおりものに血が混じって出てきてました。

内診したあとはじんわりとした痛みが続いていて
その日の夜中に痛みが増して翌日の午前中には
産まれました(^^)

多分お産が近いのだと思いますよ!
皆がみんな同じようになるとは限らないですが…

でももしサラサラとした血が出続けるのであれば
病院に電話して聞いた方がいいかもしれません
私も助産師さんにそう言われているので。

私も三人目の予定日が近くてそわそわしてます
色々心配してしまいますけどお互い頑張りましょう。

Q夕方ごろから足に発疹のようなものが出ていてよく見たら腕や足全体にありうっすらとですが身体中にあるのに

夕方ごろから足に発疹のようなものが出ていてよく見たら腕や足全体にありうっすらとですが身体中にあるのに気がつきました。最初はこんなにあるのに痒くないんだとおもっていたのですが夜になると痒くなってきました。病院に行くべきでしょうか?また何科にかかるのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>皮膚科なんですね!内科なのかなとかおもっていたので

原因がなにか不明の場合は、症状が出た個所の専門医にまず行けばいいと思いますよ。
行きつけの医者があるなら、内科でも診てはくれるとは思いますが。

Q下腹部の違和感とおりものに血が混ざる原因は?

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間
おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、
ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が
混ざっていました。
下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと
音がなるのでガスかなとか思ったのですが
やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか?
この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような
岩が乗った感じ‥
ガスのせいでしょうか‥?
最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。
ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか?
ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。
何が考えられるか原因はなにか‥
回答待っています。

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生...続きを読む

Aベストアンサー

まず病院に行く事を進めます。私も何度か不正出血を経験してますが、やはり病院へ行かない事には何も分かりません。婦人科への診察は足が重くなりますが先生に診て頂くと安心しますよ。
まず何故出血しているのかも診察すると分かります女性の身体はデリケートで婦人科の診察では不正出血の患者さんが一番多いと私も言われました、下腹部の違和感も超音波で卵巣含め診てもらえるので すぐ分かりますよ。
病院に行って安心しましょう。

Q17歳の男性です。 乳首を押すと痛いんですが、なんでしょうか... 特にしこり等は無いです 左右どち

17歳の男性です。 乳首を押すと痛いんですが、なんでしょうか... 特にしこり等は無いです
左右どちらもです。

不安で仕方ないです...

Aベストアンサー

成長期特有のことなので、心配はないですよ◎


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング