アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因はエアロビで激しくおどりすぎました。あるくのにもつります。病院にいったほうがいいですか?
ちゃんとストレッチや湯船でのマッサージもやってるのにいためました。体重が重いせいですか?
みぎふくらはじが痛い間はどうやってスポーツクラブでダイエットしたらいいですか?

A 回答 (3件)

 負荷の掛かる運動をして痛めたのですから、その負荷に対する筋力が無いということになります。



 負荷を下げるか、時間で調節して今の負荷を軽減することで体力をつけます、ストレッチやマッサージは直接体力を付ける物ではありませんので、基礎的な運動能力を身につけることです。

 その辺はインストラクターの方と相談されたほうがいいですよ、運動するにはまず体力が必要ですから。

 ふくらはぎが痛い時は、痛みがおさまるまで安静にしてください、運動しちゃダメということです。

 ダイエット目的なら、運動で消費できない分のカロリーを、摂取する量を減らす事で対応するしかありません。
    • good
    • 0

>あるくのにもつります。

病院にいったほうがいいですか?
すぐに医師に診てもらいましょう。
イントラやクラブスタッフは医師ではありません。相談すれば意見はもらえますが、それらの人たちの意見に従って悪化しても責任はとってもらえません。ご自分の身体です。大事にしてください。

>みぎふくらはじが痛い間はどうやってスポーツクラブでダイエットしたらいいですか?
おそらくドクターストップがかかるでしょう。どうしてもと言うのなら、プールでの水中ウォーキングがいいでしょう。浮力のおかげで体重は小さくなります。

>体重が重いせいですか?
身長、体重、年齢、性別、あなたの普段の運動強度、など情報が少なすぎて判断できません。

この回答への補足

168センチ 60kgです。30歳です。

補足日時:2006/05/13 16:54
    • good
    • 0

こんにちは、ジムにかれこれ15年くらい通い続けていますが、その経験から・・・



>原因はエアロビで激しくおどりすぎました。

ですけど、原因は激しくおどりすぎたことではなくて、メニューのこなしすぎで疲労が蓄積し、動きに耐えられなくなったことだと思いますよ。

>ちゃんとストレッチや湯船でのマッサージもやってるのにいためました。体重が重いせいですか?
みぎふくらはじが痛い間はどうやってスポーツクラブでダイエットしたらいいですか?

ジムにいらしている方の中によく、「少しでも休んだら今までの努力が水の泡」みたいな脅迫観念を保ってしまう方がいらっしゃいますが、はっきり申し上げて数週間休んだからといってそんなに大きな違いはありません(笑)。ですので、ここは一つしっかり医師の診察を受けた方がいいですよ。けがして無理してそれっきり・・・という方も何人か見てきました。
ふくらはぎが治るまでの間はやはりプールがいいでしょうね。百歩譲ってアクアビクスを軽くやるくらいならOKなんじゃないでしょうか?

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!