電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレを続けて上半身はまあまあになってきましたが割れた腹筋になりません。そもそもウエスト周りの肉がだぶついています。この肉を落とさない限り腹筋が割れる身体にはならないのでしょうか? 相撲取りは多分腹筋もかなり鍛えているはずなのにお腹の肉が邪魔して割れていませんよね? 食事は結構健康的なものですが、酒を週に3,4日は呑むのでウエスト周りはそのせいだと思うのですが。。。そういう人では割れた腹筋は無理でしょうか?

A 回答 (6件)

#2です。

自分も中学まで太っていたので、ちょっとわかりますよ。今高校生なんですけど、だいぶイイ体って言われるようになりました。

脂肪を落とすのって意外と簡単ですよ。有酸素運動をすればイイんです。走るのが一番イイと思いますが、いつもビリなくらい太ってるんだったら、最初っから走ると、膝とか痛めちゃうかもしんないから、ウォーキングからでイイんじゃないでしょうか?自分は、元々体が重かったし、タバコも吸っていたので、最初は走るのがしんどくて、歩いてばっかりだったんですけど、それだけでもだいぶ効果ありました!プールで歩かれているようですが、効いていますか?自分の勝手な想像ですが、プールでは浮力があるから、普通に地面歩くほうが効くとおもいます。多分プールは、高齢者が歩くのにちょうどいいんじゃないですかねぇ。。。(体が軽くなるぶん、体への負担が少ない)

酒も結構な頻度で飲むケド全然太らないですね。これも自分の勝手な想像なんですけど、太らないのは、筋肉がついていて、飲んだ分のカロリーを消費してるんだと思います。だから#5の方もおっしゃているように、筋トレは続けてください。

最後に効率よく腹筋を鍛える方法を教えます。
椅子に、足首くらいまで乗せて、膝が曲がっているような状態で、仰向けになって普段通り腹筋運動をしてみてください。結構きますよ。一般的にやっているような腹筋は、実は腰とか足とかの筋肉が補助しているらしく、この方法だと直に腹筋に効きます。

乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。今日から車をやめてウォーキングでジムに通って見ます。腹筋も試してみます。 3ヶ月後くらいに良い報告が出来るといいんですが。

当方25太ったことがないのでダイエットしたことありません。

腹筋ですか?
割るのは簡単ですよ。
私も割れてます。(体脂肪率11%)

筋トレはそのまま続けてください。
ただそれだけでは割れませんね。
(kukuipoさんのおっしゃるとおりお相撲さんみたいな感じです。)

筋トレにプラスしてジョギングなどをしましょう。
脂肪を減らさないと割れた腹筋は無理です。

お酒ですか?
私も週に4以上飲みますよ!(笑)
そのかわり酒を飲むときは食を抑えるか食べるものに気をつけましょう。(油物などは避ける。)

問題なのは「続ける」ということです。
一度運動を欲する体にしてしまえばあとは楽です。
酒を欲するように運動しないと禁断症状が出るような体だったら嫌でも割れた腹筋になりますから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

腹筋を含めた筋トレはつづけられると思いますが実は走るのが大嫌いで(小さい頃から足が遅くて運動会ではいつもビリだったので)プールで40分ほどいつもウォーキングはしてますけど。

当方40歳、維持のためのダイエット歴12年です。

腹筋は毎日50回やってます、体脂肪率15%です、
腹筋は縦にうっすらと割れてますがプロボクサーのようには
割れていません。

マリナーズのイチロー選手はシーズン中、多い時で体脂肪率が
13%と聞いてます、つまりそれ以下でないとくっきり割れてこないと
思います。(あくまでも目安ですけど)

個人差もありますが並の努力では仮面ライダー(笑)のようには
なれないでしょうね。

頑張ってみますか??
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率計ってみます。 どんな腹筋を50回やってるんですか?

酒を週に3,4日では、無理です。

• 0
この回答へのお礼

え~?本当ですか? ちょっとショックです。 確かに以前通風になって2ヶ月ほど酒をやめたらウエスト5cm減りました。 酒をへらすしかないですか。

↓の方がおっしゃているので正解です。

むしろ、自分はちゃんと志望を落とせば誰でも腹筋は割れるって話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その脂肪を落とすってのがなかなか。。。。

皮下脂肪を落とさない限り、トレーニングだけでは見せる事は出来ません。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。 難しいですね。