アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をこじらせたときに飲む漢方薬の名前はなんていうんでしたっけ?
知っているのは、かかり始めの寒気がするようなときが葛根湯で、鼻水鼻づまりだと小青竜湯だと思うので、それ以外なんです。
「紫」「柴」みたいな字が入っていたような気がするんですけど。

A 回答 (2件)

急性期を経ても治りきらない場合、メジャーなのは「柴胡桂枝湯」ですかね…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それもよさそうですね。今度よく調べてみます。

お礼日時:2006/05/16 11:24

たぶん小柴胡湯だと思いますよ.



参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200073 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。これです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!