アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
教えてください
風邪で、鼻水が出ていてる時に、葛根湯呑むと効果ありますか

A 回答 (5件)

鼻水が出ているなら,葛根湯では無く,小青竜湯が効きます。

    • good
    • 0

私は、軽い風邪の症状の時よく飲みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
覚えときます

お礼日時:2023/05/01 09:10

鼻水に葛根湯は特化した効果は有りません。

鼻を温めて下さい。鼻は吸わずにかみだしてください。右と左交互にして下さい。葛根湯は血液の流を良くするだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもすいません

お礼日時:2023/04/30 19:01

こちらに、鼻水が出ているだけで葛根湯を選ぶのは間違い・・という記述があります。


現に葛根湯は、体を温める、鼻づまりを解消する・・などの症状の時に服用します。
https://kaneco-pharmacy.com/column/article372/
鼻水を止めたい、風邪の引き始めだったら別の風邪薬がいいでしょう。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!