アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院などで行う一般の血液検査で、HIVに感染しているか、エイズになっているかというのはわかるのでしょうか。(たとえば、定期健診、風邪での血液検査などで)

A 回答 (4件)

一般の血液検査では分かりません。


HIV検査は本人の同意が必要です。本人が申し出るか、医師が必要と判断し患者の同意を得た上で、それ専用の血液管で採取します。
調べる機械が違うというより、採血管が他の検査の物とは違うので、普通の血液検査をした後に「HIVも調べてください」と言っても無理です。
HIVか確実に断定できる物はHIV血液検査しかありません。
    • good
    • 1

こんにちは。



確か、勝手に検査出来ないのでわからないと思います。
(検査方法も違うので)

献血ではもちろんHIVの検査を行っていますが結果は来ません。


http://api-net.jfap.or.jp/siryou/aids_soudan/sou …
    • good
    • 0

わかりません。



心配ならHIVの検査を受けましょう。
    • good
    • 0

血液検査は、依頼項目にあるものだけを検査します。

ひとつの機械ですべて検査出来るわけではないので、ドクターの依頼書次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!