アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年程前にあけたピアスの穴が最近膿み出し、
治りません。ピアスをつけれる状態ではないので、
はずしているのですが、このままだと閉じてしまうのではないかと心配です。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

いまさら膿んできたというと、新しいピアスをなさったとかですかね?

私も同じ位のピアス暦ですが、新しいピアスをつけた時に素材が合わなかったのか
膿んでしまったり痒くなることがたまにあります。
そんな時はそのピアスは外して消毒したり、放置して治るのを待ちます。
数日で良くなると思うので、その程度なら穴はふさがらないですよ。(私はダイジョブでした)
良くなってからは合わないピアスはつけないようにして18Kの素材のものなど自分に合うものをつけています。
    • 0

そのままだと確実に閉じますよ!!

私のピアスホールが膿んだ時は、プラスチック製のボディーピアスを無理矢理して、耳をぎゅーっと押して膿を出し切り、消毒しました。(その間もピアスは外さない)しばらくしたらきれいに治って、今も健在です。ご参考までに!

でもお医者さんに行って、キレイに治ったらまた開ける、って手もありますね。お大事になさってください!
    • 0

膿が出てるのならば、まずその部位をきちんと治療してあげることが先決だと思います。

ピアス歴がそれほどあれば、2~3ヶ月ピアスしてなくても、穴はふさがらないと思いますよ。

ピアスホールを清潔にして、ピアス自体も一度消毒した方がいいかもしれませんね。
でも、急に金属アレルギーを発症してるのかもしれないので、やはり皮膚科受診をお薦めします。
化膿がヒドイ場合は抗生剤などの処方もでるでしょうし、とにかくほおっておくと、首などのリンパ節も腫れたりすることもあるので、受診して医師の判断をあおぎましょう。
    • 0

ピアスホールをあけてくれる皮膚科へ行くのが最良だと思います。

そこならピアスの関する知識をお持ちのお医者さんもいらっしゃるので、普段使っているピアスを持って伺ってみてください。
ピアスホールが塞がらないようにするための方法も教えてくれるかもしれませんよ。
    • 0