アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーの交換をしようとしてるんですが、
セリカのZZT230用ってのが調べても
なかなかありません。

希望としては音は静かでもちろん車検対応です。
少し車高を下げる予定で、純正エアロのリアバンパーもついています。

調べた結果、TRDのハイレスポンスマフラー、HKSのサイレントハイパワーマフラー、タナベのスーパーメダリオンぐらいでした。

値段的にも希望はHKSです。
HKSはZZT231は純正リアアンダースポイラー装着車可に
なっているんですが、
ZZT230はスポイラー装着車不可です。
何か違いがある物なんでしょうか??

タナベは特に注意書きがなかったんですが
値段的にもHKSと変わらないんで、どうしようか
迷ってます。

やはり値段的に10万ぐらいかかってしまうけど
TRDにすべきでしょか??
セリカに合わせて作ってるみたいですし。。

アドバイス頂ければさいわいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



TRDのマフラーはTRDstype-Mに採用されていたものを、
市販化したもののようで、音の静かさでは有名だそうです。

HKSのマフラーに関しては、ZZT231とZZT230で型番が違うように
物自体に違いがあると思われます。
(ZZT231とZZT230ではエンジンが違うため)
色々なサイトで見たところ、ZZT230のリアスポイラーに
確実に干渉しそうな位置にマフラーが来るように見えました。

タナベに関しては調べ切れませんでした…

セリカのオーナーズクラブのような所で聞いたほうが、
もっと確実な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろからリアバンパーを着けたZZT231とZZT230
見ただけなら同じに見えても
やはりエンジンの構造が違うと無理なんでしょうね。
カタログにも不可になってるので諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!