アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年8ヶ月ですが短期留学していました。これから仕事を始めようと思い、少しでも英語に携われるものを探しているところです。

ある求人票に、【資格】の欄に“日常英会話”とありましたが、一般的に日常英会話とはTOEICで何点くらいのことをいうのでしょうか? 派遣会社側は、特にスコアや資格のランクは決めてないと言っていました。 ちなみに、私のスコアは300点台です・・・(><) 

留学先では日常を英語で普通に過ごすことはできていました。でも正直どうやって英語で言ったらいいか分からなかったことはたまにありました。と、いうことは日常会話はできてないって事なんでしょうか、やっぱり。 もちろんやる気はありますし、もし現場で困っても、積極的に覚えていくことの方が大事と思うんですが。

採用側に立ったことのある方など、教えてください。

A 回答 (2件)

日常英会話程度とよくみますが、おそらくToeic600点以上で会話も電話対応が出来るくらいの事を言っていると考えた方がいいと思います。

• 0

このご自分の質問文が英語ですらすら言えたら日常会話レベルです。

基本的に相手がお客様なので、相手の理解力に頼るような英語はこまります。特に相手も英語が外国語のような時、お寒い英語だと会社にイメージが落ちるので。
    • 0
この回答へのお礼

率直で分かりやすく回答してくださり、ありがとうございます。もし私がお客様だったら、中途半端な英語の説明では不満に思うだろうなと、思います。 やっぱりここへの応募は諦めます。ありがとうございました。