アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日健康診断がありました。
注射をした後に、手が重く感じ、筋肉痛のような
鈍い痛みが続きました。その後数日経過すると、注射した周辺が黒いアザになりました。今までこのような経験がないため、経験者や専門の方はアドバイスください。

A 回答 (3件)

内出血かもしれませんね。



あまりにもひどいようなら注射・採血を受けた病院に相談して下さい。

あざの回復を助ける塗り薬があります。
    • good
    • 1

たぶん注射の際に血管を突き破って内出血したものがあざになって浮かびあがってきたものと思います。


この場合には自然に消えて生きますので,2-3日様子をみてみたらいかがでしょうか?
採血などで下手な人にあたると良くなりますよ。
    • good
    • 0

血液検査の採血のための注射でしょうか?



あまり上手じゃない看護士さんの場合、そうなることがあります。

たぶん内出血しているのかと。

しばらくすると消えるかと思います。

痛みが続くようでしたら健康診断を受けたところに問い合わせをしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!