dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京三菱の頃から通帳に5、6年、記帳をしていない場合、三菱東京UFJの通帳と交換してから通帳記帳ができるようになるのでしょうか?過去の溜まった分の明細も全て書き込まれるのでしょうか?だとすれば、とても長い書き込みになると思うのですが、全て書き込まれる物なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい、よろしく御願い致します。

A 回答 (8件)

私は地方銀行で5-6年、記帳していませんでした。


そこからの引き落としを別の通帳へ移すことになりました。
窓口へ持っていったところ、「500件あまり記帳があります。30分ほどお待ちください。」と言われ、最終、なんと通帳を5冊もいただきました。(TT)
きちんとしていると言えば言えますが...。
4冊には済のハンが付かれていました。

最後の1冊のみ渡してくれたらと思いましたが、記帳していなかった私にも原因があります。
周りの人から見られたようで、恥ずかしかったです。

お知らせします。
    • good
    • 1

●「三菱東京UFJ銀行」の、「旧東京三菱店◆」の、お客様の場合、「休日のATM記帳」は、できません。

(「旧UFJ店●」の、稼動しているATMの場合、でも、です。)

「旧東京三菱店◆」「旧UFJ店●」いずれの、ATMでも、
平日の8時45分から18時まで、の扱いです。

「未記入分の明細記帳」については、HPにあるとおり、「長期間、未記帳の場合」には、「未記入分の明細」を、まとめて、記入し、「明細が送付」されるはずです。 (「未記入分」に、ついては、「お預け入れ・お引き出し」、それぞれ合計を、「一括記入」します。)

くわしくは、こちらで。
http://www.bk.mufg.jp/info/060510_mikichou.html

なお、「通帳の繰り越し」については、
最寄りの、「旧東京三菱店◆」の、「窓口」または、
「通帳記帳機」(平日8時45分から18時まで)で、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりまして、みなさんアドバイスありがとうございました。早めに記帳するようにします!

お礼日時:2006/05/21 10:04

>週末のATMでも記帳可能でしょうか?


OKです。
通帳がいっぱいになっていたら、通帳の最後に仮記帳として残高が記載されます。
    • good
    • 1

>週末のATMでも記帳可能でしょうか?



銀行内にあるATMであれば記帳はほぼ間違いなくできます。

駅構内やデパートなどにある簡易型のATM(というかCD機)だと記帳が出来ない場合もあります。
    • good
    • 0

No4.です。

間違いがありますので、修正します。
 「1ヶ月ちょっと」ではなく、「4ヶ月ちょっと」の未記帳でのとりまとめです。
    • good
    • 1

未記帳分のとりまとめは各銀行によって取扱いが異なります。


私の場合、以前1ヶ月ちょっとの未記帳で、とりまとめとなってしまいました。東京三菱はかなり短い方だと思いますので、5、6年ということであれば、当然とりまとめられています。とりまとめする旨の案内は届きませんでしたか?
尚、東京三菱は、合併しても通帳の交換はありません。引き続き使用できます。
    • good
    • 1

普通、どの金融機関でも半年~1年を過ぎた分は


「未記入分」としてまとめて記載されます。
(詳細が省かれて金額だけ記帳されます)
前は未記帳の人にはお知らせが届いてましたが、今は
経費削減か、やってないところが大半です。

トピ主さんの未記帳がどの程度かは分かりませんが、合併後も
記帳自体はされますのでご安心を。

普段からこまめに通帳記入しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、週末のATMでも記帳可能でしょうか?

お礼日時:2006/05/20 16:24

一定期間や規定を超えた分はまとめた金額が記載されたと思います。


通帳は今お持ちの物で、問題なく記帳できますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。記帳は、週末のATMでできるのでしょうか?窓口だと平日限定ですよね。

補足日時:2006/05/20 16:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!